topimage

2017-07

そば道場へ - 2011.10.19 Wed

先日初めてソバ打ちの道場に行ってきました

いつもは食べるしか能のないめんキチでしたが、
一念発起で作るほうもチャレンジしてみました

今回はレオンにもちゃんと行き先を告げると

うれしいことに玄関まで見送ってくれました

「 めんキチよ道中気を付けてな! 」 おう ありがと
PA0_0383.jpg

ソバ打ちの道場は
以前農協だった建物を利用しているそうです
DSC01136.jpg

先生はソバを栽培している地元の農家のおじさんですが
とってもやさしいおだやかな人です

手をソバ粉まみれにして皆で奮闘しながら
なんとか打ち上げました

こねと伸ばしがむずかしいっすネエ

写真を撮ろうとしましたが
手がソバ粉だらけになりカメラを持てません
mm1318998044.jpg

完成品だけでも撮ろうとしましたが
手を洗っている間に

ソバはお湯の中にドボン......
DSC01127.jpg

おいしく食べるにはスピードが大事だそうです

めんキチの打ったソバです  太さもまちまちでカッコよくありませんねえ
DSC01131.jpg

最後に参加者全員で打ったソバをおいしく頂きました
mm1318998311.jpg


自分で打ったソバはまた格別のものがありますね

次はもっと上手に打てるようにガンバです


レオンにも食べて貰いたいけどなあ...  でも無理だね   


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。