topimage

2017-07

トイレ失敗の改善策 - 2012.04.24 Tue



以前 何度かトイレの失敗があったのを ブログの記事にしました

みなさんから いろんなアドバイスを頂いて

改善策を 考えてみたんです ご覧くださいね


いままでは サークルの中で トイレを一つ置いていました


DSC07332.jpg


レオンの失敗の様子を 観察してみると

大きいのと 小さいのが 同時に失敗することが なかったので

同じところで  出来ないのではと考えて 

トイレを  二つ置くことにしてみました



DSC07298.jpg


ママ   >  レオン ここは何時ものトイレだからね 


         分かってるでしょう  出来るよね 


DSC07311.jpg


レオン  >   トイレでちゅ   わかってまちゅよ 
    

          ここで   しまちゅね 


DSC07308.jpg


レオン  >   ここに  もうひとつ ありまちゅね


ママ   >   そうよ  ここにも  していいからね 


DSC07312.jpg


レオン >    ここにもして いいでちゅか ?


         トイレ いっぱいあって  いいかんじでちゅね 



DSC07305.jpg



見て頂いたように トイレを二つ置くことで 

レオンは  大きい方と 小さい方を 分けてするようになりました

今回のトイレの 改善策を取ったことで 今のところ 一度も 失敗していません 

レオンは  同じところで 出来なかったんだね

ママが 早く気づいてあげれば よかったね 

ごめんね  レオン 


アドバイス頂いた 皆さんに 感謝いたします 


今日も レオンに会いに来ていただいて ありがとうございました


本日はコメントお休みします  ごめんなさい

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。