topimage

2017-07

皮膚病でブラッシングも大変です。 - 2012.10.05 Fri



こんばんは、レオンままです。


今日は前置きはなしで、本題に入りま~す。


ジャジャーン  


IMG_7497.jpg


お化けの登場です    あははっ、もちろんレオンです。

ゲゲゲの鬼太郎の、弟みたいかなぁ。。。  というか落ち武者 

あたまのチョチョリンをとったら、凄いでしょ~。


IMG_7502.jpg


では、気を取り直してブラッシングのお話ですよ。

めんキチパパにブラッシングして貰い、ママが撮影者です。

レオンのブラッシングの前には、アボ・ダームのコラーゲンスプレーを使っています。

敏感肌のレオンですが、このスプレーは今のところ問題ないようです。


IMG_7570.jpg


お腹周りのコートは、こうやってレオンを持ち上げてコームで優しく梳かします。

こうしているとレオン、空中に浮いているので空中遊泳してますよ。


IMG_7560.jpg


マラセチアの影響でちょっと梳かすだけで、毛がごそっと抜けるので

気を付けながら、そーっと梳かしています。


IMG_7577.jpg


顔周りのコートは切れやすくて、なかなか伸びませんが

身体のコートは、かなり伸びたでしょう。


IMG_7596.jpg


これだけ伸びてくると、結構お手入れが大変なんです。

レオンのブルブル攻撃も、迫力がましております(笑)


IMG_7601.jpg


レオンはブラッシングだよ~と声を掛けると、自分の日課が分かっているようで

トコトコとやって来るんです。

ママはそんなレオンを見ると、とっても意地らしくて可愛く思えるんですよ 


大人しくブラッシングをさせてくれる レオンにポチッと応援をお願いします


 ⇒  6ヶ国語ブログ日本語版

 ⇒  マンフロット社のレオンの写真にFaceBook いいね を押して頂けたら嬉しいです。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。