topimage

2017-04

レオンの大病 その2 - 2011.07.16 Sat

昨日からのつづき

病院から整腸剤と低血糖防止のための
砂糖液をもらって帰ってきました。

病気になる前はこんな表情
DSC00051.jpg


不安だらけでしたが先生から
「容体が変わったら夜中でも電話して
くれていいよ」 と言ってもらえたのが救い。

整腸薬をフードに混ぜて食べさせましたが
下痢がひどくなるばかりで一向に止まりません。

夜中に先生に電話すると明日また来てくださいとのこと

病気になってからしばらくたった頃です なんとなく元気ありませんねー
DSC00120.jpg

そこで今度はウンチしたぱかりのペットシーツを
持って翌日またレオンと動物病院に行きました。

するとなんと! お腹に回虫が発見されたのです。 

先生によれは゛< こいつは駆除して大丈夫に見えても
一部がお腹の中に潜んでいて発見しにくい
しぶといやつ >なんだそうです。

我が家に来る前に虫は駆除して大丈夫と
聞いていましたが、どうやらブリーダーさんも
騙して潜んでいたようです。   悪い奴だ 

下痢で体もかなり弱ってきているので
点滴を頼んだんですが、先生は

「足の血管は針より細いので刺せないし、
首から指す方法も小さいので心臓にいく危険があります
飲み薬で対処しましょう。」とのご選択

レオンよお前は治療もまともにできない体なのか!

もう不安一杯で虫下しの薬を貰って帰ってきました。

手の中でもぐったりしてます
DSC00106.jpg


そして夜になり.......    

つづく








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (228)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (76)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (114)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。