topimage

2017-10

初体験に衝撃! ショボーンなクララ。 - 2014.02.08 Sat



対照的な性格のレオンとクララの兄妹です。

のほほ~んな兄におてんばな妹。

2人の距離がぐーんと縮まってきてますよ。

レオンのお兄ちゃんぶりとクララの意外な一面が見れました。


IMG_3407.jpg


生後4ヶ月パピーのクララ。歯はまだ生え変わっていませんが

そろそろお口の手入れに慣れるための準備を。


IMG_3390aa.jpg


最初から歯ブラシは使いませんよ。

まずはガーゼを使って少しづつ歯と歯茎をさわれるように。


IMG_3396a.jpg


うん。レオンは3ヶ月で始めたもんね。覚えてる?

クララは初めての経験だけど・・・

レオンはこれから何が始まるか分かってて。


IMG_3398aa.jpg


ふふっ。妹を励ましちゃて。優しいお兄ちゃんだね~。

ガーゼを指に巻いて。さぁーお口の中へ。。。


IMG_3416a.jpg


なぬっ!?レオン歯磨き苦手じゃないの・・・

じゃあ、クララのお口をキレイにするから見守っててね~。


IMG_3427a.jpg


そんな緊張しなくても大丈夫。リラックスだよ。

クララ、あ~んしてね。


IMG_3463a.jpg


いつも歯磨きされてる先輩は、気持ち分かるでしょうね。

レオンったら、ずっとそばから離れず見守ちゃって。


IMG_3436a.jpg


お口の手入れが嫌いになったらこの先が大変だもん。

最初は優しく指をあててちょっとだけ。

そしたらね・・・あのやんちゃなクララが・・・ 衝撃だったみたい。


IMG_3487.jpg


あららっ・・・とろ~んなオメメ。(´・ω・)ショボーン

しおらしくなったクララのこんなお顔見るの初めてっ。

これから初めて経験していくことがいっぱいだけど。

優しく見守ってくれるお兄ちゃんがいてくれて心強いね、クララ。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました


お兄ちゃん止めて! わんぱく娘が大暴れ。 «  | BLOG TOP |  » 前途多難を乗り越えて。 

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。