topimage

2017-08

初めての経験で怯えが止まらない。 - 2013.12.04 Wed



おはようございます、レオンままです。

病院で診察して貰って毎日の日課が増えました。

ドライアイって目を開けてるの辛いものね。。。

ワンちゃんネコちゃんのドライアイは、人間のものと違うようです。

なかなか改善しない目の病気みたいで、人よりさらにもっと深刻みたい。。。


IMG_6808.jpg


うん。コタツから出てきてちょうだい。

今から大事なことするから。はい、コレね。


IMG_6825.jpg


涙の量が少なくなってしまったから目薬をさすよ。

ヒアール点眼液0.1を1日3回です。


IMG_6837.jpg


まぁまぁ、そう言わずに・・・。頑張ろうよ。

目薬をさすの初めての経験だから、怯えるレオン。


IMG_6850.jpg


あらら~ 凄いおめめの開きだわ。大丈夫だって。

身体は硬直。胸がバクバクいってるの、こちらまで伝わるの。

ジッとしててね。すぐ終わるから。


IMG_6869.jpg


やっと観念してくれたみたい。

ふぅー。何とか目薬をさせましたよ。

でもね・・・、さそうとすると直ぐ察するようになっちゃったの。。。(((;´ω`)ススス


IMG_6886L.jpg


目薬の時間になって、レオ~ンって呼んでもコタツから出てこない。

嫌なことって覚えるの早いね。あっ! 好きなことはもっと早いわ (●´▽`)ナハハ


IMG_6895.jpg


これから続く目薬の生活だけど。慣れてくれるまで根気よくですね。

優しく語りかけながら、苦手な目薬を克服させようと思ってます。

大切なおめめを守らなきゃ。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ただ今レオンの青春 真っ只中 «  | BLOG TOP |  » もう一つの病気も悪化して急遽診察。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。