topimage

2017-10

寒い時期の体重変化 どうかご注意を。 - 2013.11.02 Sat



こんばんは、レオンままです。

11月に入ってグッと冷え込むようになりましたね。

そう言えば去年のこの時期も心配してたことが・・・

病気があるので体重測定は毎日なんだけど。


IMG_4177L.jpg


ここ最近、またじわじわっと減っていて。

今日の体重は・・・っと。あらら・・・また少し減っちゃってるよ。


IMG_4219.jpg


723g。うーーん。ちょっと前は順調に750gまで戻っていたのに。。。

レオンと過ごす3度目の秋。毎年気温が下がると体重が減りだすの。


IMG_4277.jpg


寒くなると体温を維持するために、エネルギーが必要になるからね。

お部屋の温度を上げたり、カロリーを増やしているんだけど。。。


IMG_4190.jpg


えーーっと。ご遠慮させて頂きます。

乗らなくてもジーンズを履くと、きつくなったから分かるの(汗)


IMG_4227.jpg


体重を増やそうとご飯を増やしたら、今度はお腹がゆるくなって・・・

フードが多すぎると、逆に体重が減っちゃうし。本当に難しいんですよ。


IMG_4237L.jpg


今まで何度もこの体重減少に悩まされてきました。

先生に相談しながら解決するよう懸命に努力しているんだけどなぁ。

でも、この努力は絶対に報われるはず。


IMG_4254.jpg


レオンは食欲旺盛なんだもん。こう見えても頼もしいんだから。

体重が増えましたよ~と ご報告できるようにならなくっちゃね。

皆さまもこれから寒くなる時期、どうかご注意ください。


それでは良い連休をお過ごしくださいね~☆

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

手を差し伸べるほどに愛しくて。 «  | BLOG TOP |  » 2つの大変身は 胸キュンと怖ーいホラー。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。