topimage

2017-10

急遽病院へ 突きつけられた切実な選択。 - 2013.10.04 Fri



こんばんは、レオンままです。

数日前からカイカイが止まらなくなったレオン。

シャンプーをしたけれど、全然治まらなくって。。。

痒がってる場所を見ると・・・


IMG_1354.jpg


数か所赤みが出ていて、顎の下は毛がスッポリ抜けてるの。

痒いの辛いよね。。。可哀そうで見ていられなくって、急遽病院へ。


DSC09850 (1)


まぁ~レオン君、さっしが宜しくって。

バスケットから身を乗り出して、覚悟は十分みたいですよ。


DSC09848 (1)


はい。頑張ってくれるそうなので いざ診察室の中へ。

まずは体重測定。 前回は720gだったけど少し増えてましたよ。


DSC09864 (2)


問題の皮膚は・・・うーん・・・あまり状態が良くないとの診断でした。

原因としては、アトピー性皮膚炎でしょうと言われて。

後はやっぱり・・・と言うか。。。


DSC09871 (1)


新しくドライフードを混ぜてからアレルギーが出ている可能性もあって。

でも、ドライを混ぜるようになって肝心のうんPさんが出るようになったの。

心配だった体重減少も止まり、少しづつだけど増えてきてるし。


DSC09897 (1)


ウエットフードだとうんPさんは出なくなっちゃうし、

ドライフードだと今度はカユカユが出始めるしで・・・。もう大変!

アルブミン値のこともあって、他のフードをあれこれ試せなくって。


DSC09920.jpg


どちらを選ぶか突きつけられた切実な選択なの。

それでまずは、シャンプーを3日置きにして。

とにかく今、出来ることを精一杯してからの決断です。

早くカユカユ止めなくちゃね。今日も頑張るレオンとママです。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

思わぬ大きな落とし穴 本当に痛くて辛いもの。 «  | BLOG TOP |  » 心残して 哀しい瞳うるうる。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。