topimage

2017-08

高反応が出たアレルギー検査の結果 - 2013.07.16 Tue



2日ぶりですね~、レオンままです。

皆さま連休楽しく過ごされましたでしょうか?

レオン家は、どこへも出かけずお家でのんびりと過ごしましたよ。

ママはレオン三昧で、たっぷりと味あわせて頂きました。とっても美味しかったで~す♪(笑)


皮膚が弱くて皮膚病になりやすく、嘔吐することもあるレオンです。

心配なので病院で詳しく検査して頂きました。

遅くなりましたが、そのとき検査したアレルギー検査の結果報告です。


IMG_4677 (1)


うーん、それが困ったことに色々と出て来ちゃったわね・・・レオン。

アレルギーの原因には、環境によるものと食物によるものがあります。


DSC00534.jpg


アレルギーを起こすものが、体内に入って反応が早く表れるアレルゲン特異的IgE検査。

環境によるものでは、ハウスダウスト・雑草・カビに要注意だったんだけど

とくにコナヒョウダニに高反応なので注意してあげてと、先生からの指示でした。

これからもお掃除を頑張って、出来るだけ反応しないようにしてあげないとね。


Leon1307161.jpg


即効性の食物アレルゲンは、小麦・大豆・トウモロコシ・米で要注意の反応がありました。

ドッグフードの中によく含まれているものばかりだわ。

そして驚いたのが、アレルギー反応が遅く出てくるリンパ球反応試験です。


IMG_4665.jpg


食物アレルギーに関与されていると言われていて、レオンにはとても重要な検査です。

小麦・大豆・米が陽性との検査結果。即効型では大丈夫だったジャガイモまで陽性でした。

どれもかなり高く反応を示していて、ビックリです。口にさせないよう注意がありましたよ。

以前食べさせていたフードの中にも含まれてました・・・。ガクッ。。。


DSC00537 (1)


でもね。1月に退院してからずっと療養食なんだけど、高いアレルギー反応を示すものが

入ってなかったんですよ。良かったー、ホッ。

先生はアレルギー反応が起こりやすい物を、ある程度想定して選んで下さっていた様です。

3つの検査結果で総合的に判断すると、レオンはアトピー的なものを持っているとのことでした。


IMG_4672.jpg


検査料は高かったけれど、今回色んなことが分かって受けて良かったと思います。

何に反応しているのか、何を食べさせない方がよいのかとても参考になったもの。

全てのアレルゲンを除去することは、難しいかもしれないけど、

でも出来るだけ体内に入らないように注意してあげたいと思っています。

今回の検査の結果を活かして、レオンが良くなるよう努力し頑張ります。



ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

張りつめた心に 過ごした温かなひととき «  | BLOG TOP |  » キャー!っと悲鳴が 種も仕掛けもありますよ(笑)

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (91)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。