topimage

2017-10

トイレマナーの新しい試み - 2013.06.08 Sat



こんばんは、レオンままです。

今日はレオンにどうしても出来るようになって欲しいことがあって

その様子を見て頂こうと思います。

何かというと、コマンドによるチッチが出来るようになんです。

(自分のしたい時ではなくても、こちらの指示のタイミングですること)


IMG_3634.jpg


2歳も過ぎているのにまだお外でチッチが出来ないレオン。

何度練習してもダメなら、せめて出かける前にチッチをしてくれたらといいのにと思って。

でもね~、このお方意外に頑固でいらっしゃって・・・


IMG_3664L.jpg


そうなんだ・・・レオン。でも出来るようになると助かるんだけどなぁ・・・

病気のせいでおやつを食べさせることが出来ないので、おやつ作戦は無理なの。

で、代わりに考えたのがこれ。大好きなボール遊びで何とかならないかと・・・


IMG_3620L.jpg


ママの誘いの言葉に、誘惑されてトイレに入ってくれたのはいいんだけど、

これがね・・・する真似しちゃってポーズだけなんですよ。

本当はもうしたいタイミングなはずなのに。。。

だからたまにね、遊んでいる途中で興奮のあまりにおもらしちゃうこともあるのよね(汗)


IMG_3650L.jpg


何度かトライしてもダメだったけど、ワクワク顔のレオンに負けちゃって

結局ボール遊びのお付き合いをしちゃったダメなママです。

でもね、今までに何度か成功したことがあるんですよ~。(まだまだですけどね・・・)


IMG_3836.jpg


お外へ出かけてもレオンのチッチタンクが一杯になっているんじゃないかと

気になって落ち着かないママです。

これが成功したら、お外でも出来るようになるんじゃないかと思うんだけど。。。


IMG_3623L.jpg


レオンには覚えて欲しいことは沢山あります。

まだまだトレーニング中のレオンですが、温かく見守って下さいね。



それでは皆さま楽しい週末をお過ごし下さいね~☆

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

小さな天使にレオンの思いやり «  | BLOG TOP |  » 何これ! あんよは大丈夫?

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。