topimage

2017-08

病院へ 涙のわけ - 2013.05.28 Tue



こんばんは、レオンままです。

昨日、掛かりつけの病院へ行って来ました。

患者さんがいっぱいで1時間位待ったかなぁ・・・

待ってる間、レオンはいつもより興奮気味だったんです。

その理由は。。。


DSC00419.jpg


待合室で待ってる横には、可愛い女の子のチワワちゃんがいたんですよ。

気になって仕方ないみたいで、チワワちゃんのところへ近づいたレオン。

せいいっぱい愛想を振りまいてたんだけど、撃沈してました。(笑)


DSC00440.jpg


そうこうしている内に、レオンの名前を呼ばれて診察室へ。

まずは体重測定、うーん増えてなくて760gでした。


DSC00451.jpg


カユカユが酷かった皮膚の状態を診て頂いたら、先日の薬用シャンプーが効いたみたい。

赤みが少し落ち着きつつあるので、このままシャンプーを続けることになりました。


DSC00447.jpg


今回、今までのレオンの状態を考えてアレルギー検査をすることになりました。

食物アレルギーによる腸の炎症が考えられないのか。

皮膚の状態がよくないのは、アトピー性皮膚炎の可能性があるかどうかなど調べるためです。


DSC00455.jpg


先生が用意された注射器を見て、いつもより大きいのでビックリ。

外注による検査なので、多めの血液が必要なんだそうです。


DSC00467.jpg


一度に沢山の採血は身体に負担が掛るので、

予定していたアルブミン値などの他の血液検査は、次回にすることになりました。

それにしても、首からの採血は何度見てもドキドキして慣れませんね。


DSC00471.jpg


そしてお会計で渡された明細書を見て、思わずドキッ! 目が点に・・・


IMG_2790 (1)L


血液検査だけで5万近くもするなんて・・・涙です。

金額を見て汗が出てきたママなのでした。

お財布の中が寂しくなっちゃったけど、治療の役に立つならと思っています。

レオンの病気の改善に一歩でも前進しますように。


頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

恐怖に震える魔の時間 «  | BLOG TOP |  » 温かい申し出に救われた命

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。