topimage

2017-10

レオンの探知機買っちゃった 威力あるかなぁ~ - 2013.05.03 Fri



こんにちは、レオンままです。

寒さが続いているレオン地方、昨日は一段と寒かったんですよ。

あまりの寒さに例年この時期につけない暖房をつけちゃいました。

季節はずれの寒さには困りますね。今日は暖かくなるといいなぁ~。

さて、レオンがパクパクとしてますよ。これな~に。


IMG_8860.jpg


レオンが動いても物音一つしなくって気付かないから、可愛い鈴をつけちゃおうっと。

鈴付き首輪をレオンの前に垂らして遊んでみようかなぁ。

だって鯉のようにパクパクするのが面白いんだもの。えへっ

レオンったら餌?に飛びついて、直ぐに釣れちゃったんだけどね。(笑)


IMG_8880.jpg


でも付けてはみたんだけど、ちょっとお気に召さなかったようで・・・

レオン君、なんとか首輪を外そうと格闘モードに入りましたよ~。


IMG_8792.jpg


身をよじったり、前足をバタバタしてみたりで、とりあえずレオンなりに抵抗。(笑)


IMG_8793.jpg


でもどうやら諦めてくれたようで、ホッと一安心。

この鈴付きの首輪は猫ちゃん用です。

そういえばワンちゃん用のものって鈴付きの首輪あまり見かけませんね。


IMG_8807.jpg


首輪をつけたらリード付けてお出け出来るって勘違い。

ニコニコ顔でさっそくパパにおねだり始まりましたよ~。


IMG_8819.jpg


あらあらレオン、残念だけどお出かけじゃないんだよ。

だってね、ママはレオンの安全のために付けたんだから。


IMG_8808L.jpg


ところがね、この首輪はレオンの動きをとらえる探知機のつもりだったんだけど・・・

身体が小さいので揺れなくって全く鈴の音がしないの。トホホ

あれ?ママのねらい外れちゃった。次はどんな作戦練ろうかなぁ。


それでは皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね☆

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

羨ましいな 病気のレオンには無理なんです «  | BLOG TOP |  » どんな姿になっても大丈夫、絶対守ってあげるから

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。