topimage

2017-10

危険なので絶対に止めさせたいこと - 2013.04.24 Wed



こんにちは、レオンままです。

今日はレオンに絶対に止めさせたいことがあって、そのことを書きますね。

レオンが何やらキッチンでウロウロしいる様ですよ。

何をしているのかしら・・・。


IMG_9126(1)L.jpg


レオンウオッチングしてると、下を向いて床の方ばかり見ているんです。

もう目を皿にして何か落ちていないか探し回ってるの。


IMG_9104.jpg


そんな時レオンって話しかけると、ハッとしてビックリ顔になるんですよ。

もう~ いくら探しても何も落ちていないんだからね。

レオンが変なものを口にしないよう掃除は念入りにしているんだもん。


IMG_9196L.jpg


あれっ?レオンがいないと思ったら、

いつの間にかテーブルの下にコッソリ隠れて物色してるんだし・・・。

これ、いつものことなんですよ。ちょっとも目が離せなくって。

困ったちゃんレオン君です。


IMG_9219.jpg


以前にも髪の毛などを食べようとする書きましたが、

腸の動きが悪いので、ほんのちょっともダメなのに・・・。

レオンの動きに合わせて、ママの目は監視カメラの様になっちゃってます。

異物を食べようとするのは絶対にダメだよ。


IMG_9271.jpg


ママがダメ!って言うのは、可愛いレオンの為なのよ分かってね。

同じ病気(タンパク露出性腸炎)の仔で、やはり異物を食べようとすると聞いたことがあります。

血液に足りないものがあるせいなのかしら、それともレオンにクセがあるのかも・・・。


IMG_9268.jpg


どちらにしても異物を食べることって、とっても危険なことですよね。

サークルにずっと閉じ込めて置くわけにもいかないですしね。

とにかくレオンの口に異物が絶対に入らないように、

注意してみてあげるしかないですね。

こんな悩ましい日々ですが、大切なレオンを守るために頑張っているママです。


レオンに会いに来て下さってありがとうございます☆

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

病気の事もあったけど 思い切って白状します «  | BLOG TOP |  » 初めての挑戦に爆笑 上手く出来たかご覧あれ!

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。