topimage

2017-08

長く辛かった冬 そして命への暖かさ - 2013.04.03 Wed



こんにちは、レオンままです。

昨日は、休日出勤の振り替えでパパがお休みだったんですよ。

お家でまったり過ごしていたんだけど、レオンの体調も大丈夫そうだし、

ほんの少しの時間だけでもと、近場に出かけて来ましたよ。

桜も咲きはじめているレオン地方です。

でも向かった先は、なぜか梅林だったんですよ~。 (*´∇`*)


IMG_6621.jpg


梅の花がそろそろ見納めだと聞いたので、見に行ったんです。

桜は華やかで素敵ですが、梅も可憐でとっても好きなんですよ。

そう言えば、レオンはまだ梅の花を見たことがなかったね。


IMG_6665.jpg


白とピンクの梅の花が、今を盛りと咲き誇っていました。

あと数日で散ってしまうようで、間に合ってよかった。

この間はママとちょぴりのお外だったから、今度はパパとも一緒だったので、

レオンは一段と楽しそうにしていたんですよ~♪


Leon1304025.jpg


レオンの病気が分かったのが12月で、本当にとっても長い冬に感じました。

こうして暖かくなって梅が咲いているのを見て、

春が来たんだなぁ~とようやく実感が出来たんですよ。


Leon1304024.jpg


病気のレオンとまだ体調が本調子じゃないママなので、

どうしてもお家に籠りがちだったんです。

梅一輪 一輪ほどの暖かさ 服部嵐雪の有名な俳句がありますね。

ここには梅が咲きほこっていて、沢山の暖かさを感じました。

レオンを抱き、胸の中に感じるあたたかさの実感。。。


IMG_6615.jpg


そして、こうしてレオンと一緒に梅の花を見られたことで、

また楽しい思い出を作る事が出来ましたよ。


IMG_6555.jpg


今回はレオンの体調も考えて、ほんの短い時間の梅の花の観賞となりましたが、

よく体調を見ながら、これからも少しづつお出かけが出来ればと思っています。

つぎは桜の花見だね~ レオン。
 

拍手コメント欄を閉めさせて頂いています。 申し訳ございません。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

やめて~ 思わず痛っ! «  | BLOG TOP |  » 強い気持ちに火が付きました

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。