topimage

2017-08

お水の多飲が心配で 病院で検査を - 2013.03.28 Thu



こんにちは、レオンままです

朝から、レオンをおばあちゃんの家へ預けに行き、

ママは自分の病院へ行った後、レオンを迎えに行って、

今度はレオンの通院している病院へと、とても慌ただしい1日でした。

レオンの病院に着くと、以前の病院好きが嘘のように

レオンはすぐにガクガクと身体を震わせて怯えています。


DSC09991.jpg


お耳もピンと立てて緊張しています。

前のようにとは言いませんが、もう少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・。

受付に行くと、待つこともなく直ぐに診察室に呼ばれました。


DSC09888.jpg


前から心配していたお水の多飲について、以前から何度か検査していましたが、

はっきりとした原因が分からなかったので、もっと詳しく検査して頂きました。

それで今回は、副腎に異常があるとお水を沢山飲んだりすることがあるので、

副腎のエコー検査をしてみましょう ということになりました。


DSC09893.jpg


レオンは二人の看護師さんに抑えられて、降参状態ですよ。

まな板の上の レオンですね。

エコー検査の結果、副腎に腫れなどは見当たりませんでした。


DSC09902.jpg


お水の多飲は、色んな心配な病気が考えられます。

糖尿病、腎臓病、肝臓病、甲状腺機能亢進、高カルシウム血症、低カリウム血症、
副腎皮質機能低下と亢進、心因性、その他

これまでの検査では、お水を多飲する原因が分からなかったんです。

あと検査するとすれば試薬を使っての負荷検査になります。

今のレオンの状態で、ここまで検査するのはどうか・・・ということになりました。


DSC09897.jpg


フードの味が濃かったりの原因も考えられるので、フードの変更も考えましょう。

ということを先生とお話していたのに・・・。

この後受けた血液検査に、お水の多飲とは別に気になることがありました。

長くなりますので、この続きは明日にさせて頂きますね。


申し訳ありません、拍手コメントを閉めさせて頂きます。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

現実に引き戻された血液検査 «  | BLOG TOP |  » ダブル病院デー 頑張ります!

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。