topimage

2017-08

お水の多飲は大丈夫なの? - 2013.03.13 Wed



こんにちは、レオンままです。


IMG_5547.jpg


いきなりニョキッと登場のレオンでした~。

今日はね、ちょっと困っていることのお話です。

レオンがパパの持っているものをジッと見てます。


IMG_5458.jpg


それはパパが持っている器に入ったお水です。

一日中、お水を飲みたがって大変なの。


IMG_5434.jpg


基本的に飲みたいだけ飲ませた方が良いと聞いたことがありますが、

飲みたいだけ飲ませてしまうと、一日に130ml位は飲んじゃうんですよ。


IMG_5490.jpg


犬の体重(kg)×50(~60)ml  の計算をすると

目安より3倍以上のお水を飲んでることになります。

体重1kgにつき、1日100ml以上の水を飲む⇒多飲

う~ん、明らかに一日のお水の量が多すぎるんですよね・・・。


IMG_5524.jpg


いえいえ、今いっぱいお水飲んだばかりでしょ。後でにしましょうね。

もちろん飲んだら出る量も多いんですよ~。

チッチの回数も多いので、トイレシーツを日に何度も変えてます。

レオン、チッチ小僧になっちゃったね。


IMG_5551.jpg


レオンは病気になる前から、ずっとお水を飲む量が多かったんです。

それで今までに何度も検査をしたのですが、原因が分からないの。

室温や湿度、コタツの中にいるので電源を切ったりして気を付けているんだけど・・・。


IMG_5447.jpg


う~ん、謎です。調べてみたらお水の多飲は、あまり良くないみたいだし・・・。

やっぱり心配なので、今度病院へ行った時にもう少し調べて頂こうかと思ってます。

チッチいっぱいしちゃうけど、レオンはママの愛すべきチッチ小僧さんだよ。


本日は拍手コメントを閉めさせて下さいね。

頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

前から思ってたけど ツイてないかも・・・ «  | BLOG TOP |  » 皆さまに感謝とお詫び

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。