topimage

2017-08

もう一つの病気も治しましょ - 2013.03.01 Fri



こんばんは、レオンままです。

今日から3月に入りましたね。

この月になるといよいよ春がやって来くるという感じがしますね。

我が家にもゆっくりでいいので、春の訪れの足音が聞こえて来てくれるといいなぁ~。

さて、次から次とおいそがしいレオン君です。

一つづつ解決していかないとね~。


IMG_4470L.jpg


お耳かいかいしていたと思ったら、外耳炎になってたでしょ。

今からお耳にお薬入れましょうね。レオン お覚悟はいいですか?

病院から処方されたお薬ウェルメイトL3の点耳薬です。


IMG_4469.jpg


お薬を入れる前に、ちょっとお耳の周りをキレイにしておきましょうね。

お耳を触られるの好きみたいで、大人しくジッとしてくれるんでホント助かっちゃいます。


IMG_4487L.jpg


それじゃお薬をお耳に一滴入れますよ~。

それにしてもレオンの耳の穴が小さいので、

耳をぐっと開いてみたんだけど、穴がよく見えないんだから・・・。(汗)


IMG_4502.jpg


とろっとしたお薬で耳から流れでないので、入れやすかったですね。

奥まで浸透するように、クチュクチュと軽く揉みますよ~。


IMG_4510.jpg


お耳を揉んでいたら気持ちよくなって来たみたいです。

いつもお耳を触るとうっとりした表情になるんだけど、

昨日はパパがカメラを構えていたんで、ちょっと緊張ぎみなんですよ。

(せっかくのお楽しみなのに、なに撮ってるの?ってお顔してるでしょ)

レオンの気持ちいいお顔をお見せできなかったのが、ちょっと残念です。


IMG_4523L.jpg


レオン ママのお耳もみもみは最高でしょ。

ママの指はレオンにとって魔法の指なんだから。

(レオンにだけ魔法を使えるんですよ~ 笑)

早くお耳のかいかい治してあげるからね。


頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ひとときも離れられない «  | BLOG TOP |  » シュンとした反省ポーズが可愛くて

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。