topimage

2017-10

病院へ 期待していただけに凹みました - 2013.02.27 Wed



こんばんは、レオンままです。

初めに、昨日のブログに明日病院へ行って来ますと書きましたが、

日付でいうと26日の昨日行って来たんです、紛らわしくてごめんなさい。

昨日は沢山の方からレオンの体重が増えて良かったですねと一緒に喜んで下さって、

とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

昨日いつもの様に病院へ今回もパパと一緒に行って来ましたよ。


DSC09788.jpg


前日測った体重が増えていただけに、今回の血液検査は期待できるかも~

と思いながら診察室に入りました。

まずは体重測定ですが前日と変わらずほぼ770gで、

先生もやっと増えたねと喜んで下さいましたよ。

先生もなかなか増えないレオンの体重に、一緒にあれこれと考えて頂いたものね。


DSC09753.jpg


そして血液検査なんですが、レオンは身体をグッと抑えられた時点で、

注射針を刺されるのが分かるようで、緊張感が走ります。

その様子を見ているだけで、ビシビシとこちらまで伝わって来るんですよ。


DSC09759.jpg


検査の結果が出るまでの間に、最近お耳をポリポリと掻くようになったので診て貰いました。

そうしたら左の耳に外耳炎になっていたんですよ。

点耳薬をささないといけなくなっちゃた・・・。

レオン次から次とお忙しいことで・・・(笑)


DSC09755.jpg


血液検査の結果ですが、総蛋白の数値とアルブミンの数値が前回より下がっていました。

体重が増えてきていたので、吸収が良くなっているのかもと思ってたんですが・・・。

今すぐ危険な状態になるということではないのですが、

今回は数値の改善をちょっと期待していただけに、少々がっかりしてしまいました。


DSC09800.jpg


まぁこの病気(IBD)難しい病気なので、数値に一喜一憂してもしょうがないですね。

ちょっと凹みましたが、でも大丈夫です。

あれこれと思い悩まずに、レオンと一緒にこの病気と向き合って頑張っていきますよ。


頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

シュンとした反省ポーズが可愛くて «  | BLOG TOP |  » ずっと苦労してきた体重

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。