topimage

2017-10

目にいっぱい涙をためて - 2013.02.20 Wed



こんばんわ  めんキチで~す

今日はいきなり、本文に入りたいと思いま~す。

時候の挨拶も、レオン地方天気予報も一切ありませんよ~ (笑)

たまにはいいっすよね。 お許しあれです。


昨日のレオンですが、なんでもない表情に見えますが

よく見るとなんとなーく表情に憂いを感じます。


IMG_9953L.jpg 


めんキチ ちょっと心配になって、レオンどうしたんだい? と声をかけると

目に一杯涙をためてじっとこちらを見つめてきました。


IMG_9941.jpg


めんキチ レオンの泣いているのを初めて見たので びっくり仰天

あれれ、なんで泣いてるんだろう。

きっとなにか悲しい事があるに違いないよねぇ。


IMG_9963.jpg


レオンにひどい事言った覚えはないしなぁ。 ご飯だってちゃんとあげているし

量が少ない? いやいや ママはちゃんと計っているからそんなはずないし。 

お外に行けないからかなぁ?  おやつも貰えなくなったからかなぁ?


IMG_9965.jpg


あれこれ考えてもめんキチには思い当たる節はありません。

そうこうするうちに、レオンはますます、つらそうな表情になってきました。

これはもう考えられる原因は一つしかありません。

そうだッきっと病気が悪化して来てつらいんだ!


IMG_9987.jpg


とうとう毛布の中に入って身をうずめました。

そんなレオンを見て、めんキチの胸はつらくてもう張り裂けそうです。

ママー レオンが大変だよー 早く病院に連れて行かないと・・・

夜も遅いので、その前に電話しようと電話機に駆け寄った瞬間


IMG_9982.jpg


めんキチの膝は、へなへなとその場に崩れ落ちていきました。

みなさん、レオンの涙目の原因はもうおわかりですよね。

ホッとして思わずレオンに頬ずりしようとすると、あわててコタツに逃げ込んで

直ぐに スー スー とおだやかな寝息が聞こえてきました。

お騒がせの涙でしたが、病気のせいじゃなくて、ほんとによかったよかった。

昨日はレオンの涙目に一本取られためんキチなのでした。 めでたし めでたし



頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

せっかくもらったプレゼント 今は我慢しようね。 «  | BLOG TOP |  » レオン 力強く立ち向かって!

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。