topimage

2017-08

レオンを襲った災難 - 2013.02.16 Sat



こんぱんわ めんキチで~す

レオンの病気のことではたくさんの励ましを頂き、本当に有難うございます。

あれから嘔吐はしていませんが、いつまたするかもしれず気は緩められません。


先日は、男の子と出会ったの事件?の記事を温存しましたが、

あまり長く置くと賞味期限が過ぎてしまうので、今日書いちゃいますよ~。

去年の病気になる前のレオンのお出かけの様子を見て下さい。

ということで、男の子とおしゃべりしてから、レオンとあたりをぶらついていると

トイプーちゃんを連れたご夫婦がやって来ました。


IMG_2443.jpg


すれ違いざま、ママさんがめんキチの顔をみるなり突然、

アラー こんにちわ~ 奇遇ですねえ~ とニコニコ顔で話しかけてきたんですよ。

えっ えっ えっ どこの人だったっけ? 

頭の中で必死に記憶を手繰っても、思い出せないッ 

愛想笑いを浮かべて ハァ と言いながらも狼狽して、わきの下には冷や汗が・・


IMG_2446.jpg


ママさんはめんキチの反応に、どうやら忘れられているなぁと感じたようで

ほら あのドッグカフェで会いましたよね。

あーッ そうだっ思い出したッ あの時のトイプーちゃんのママさんだッ!

(その時の記事⇒ なかなか上手くいきません のトイプーちゃんです。)
IMG_8516.jpg


"いやーどもども お久しぶりですねえ こんなところで会うなんて

ママさんのトイプーちゃんとレオンはやっぱり縁があるんですねぇ" 

思い出せなかった気まずさを必死に取り繕うとするめんキチです。


IMG_2445L.jpg

 
「あの時は確かレオンは、トイプーちゃんにキスを断られたんだったけなぁ」

なーんてことを頭の片隅で思い出しながら、ママさんとお話をしていると 

いつしかレオンのリードとトイプーちゃんのリードが絡まってしまっていました。


IMG_2444.jpg


すると 突然にトイプーちゃんが何かに向かって走り出したんです。

一瞬のことでリードを手放すのがコンマ何秒か遅れてしまって、

レオンのリードが強く引っ張られて、

体重の軽いレオンは振り飛ばされて、ゴロンと一回転してしまいました。


IMG_2447.jpg


"ああッ 洋服も脱げてしまって可愛そうなレオン 大丈夫かい?"

幸い怪我も無く無事でしたが、 ママさんはいたく恐縮して、すいません と平謝りです。

めんキチ、内心ではドキドキと動揺しながらも 

いいんですよ~。大丈夫ですから なっレオン と笑顔で大人の対応をさせて頂きました。


IMG_2452.jpg


この後レオンの体をよく調べてみましたが、どこもケガはしていませんでした。

災難の日だったね。でもケガしなくてよかったねレオン と言うと

珍しく キュンキュンと鳴いてくれました。

でもめんキチには "女の人に甘い奴" と言ったように聞こえてなりません。



ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました


頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください。
スポンサーサイト

可愛すぎる命令 «  | BLOG TOP |  » 良い日も悪い日も

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。