topimage

2017-08

毛がなくなりました とても辛いです  - 2013.02.12 Tue



こんばんは、レオンままです。

皆さま連休いかがお過ごしでしたか? 連休終わっちゃいましたね~。

3月は春分の日の祝日がありますが、連休ではないし

次はゴールデンウィークまで連休がなくて、

もう今から待ち遠しいレオンままです。


IMG_3105.jpg


さて、日が空きましたが先日ちょっと触れたもう一つの心配事です。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

レオンの毛が薄くなって来ています。


IMG_3212.jpg


薄くなった言うより毛がなくなって来ているんですよ。

以前から薄くなって来ていたのですが、ここ暫く前からは急激に薄くなりました。

それで、先日病院へ行った時に先生に診て頂きました。


IMG_3221L.jpg


確かに毛が身体全体に、かなり少なくなって来ていますねと言われたんです。

以前患っていたマラセチアは発症していないし、

皮膚の状態は悪くないそうです。

それで、先生に聞いてみたんですよ。お薬の影響ではありませんか?って、

そうしたら先生がその可能性はありますとはっきりおっしゃいました。


DSC09605.jpg


ステロイドと胃腸薬を使用していますが、

12月の半ば位からなので2ヶ月近く経っています。

治療の為にステロイドの飲み薬と注射に点滴を使用しましたので、

ホルモンに影響を与えている可能性が高いそうなんです。

それで血液検査をする時に、ホルモンの検査も一緒にして頂きました。

ホルモンの検査は外注になるので、結果は先になります。


IMG_6890.jpg


以前のレオンは毛が沢山あってフサフサしていたんですよ・・・。

先生からも毛量のある子だねと言われた位でした。


IMG_3104L.jpg


大切に伸ばしてきたコートなんです。

レオンの毛が日に日に無くなって来ているのを見ると、寂しくとても辛いです。

タンパク露出性腸炎と合わせて、また心配事がひとつ増えてしまいました。

でも小さな身体で一生懸命病気と闘っているレオンです。

ママはこれからもどんな時も、レオンと一緒に頑張っていきます。


頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
大変心苦しいのですが、この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください。
本当に申し訳ございません

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

思うように増えない体重に 苦労しています «  | BLOG TOP |  » あまりの恥ずかしさに、身体をよじって抵抗です・・

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。