topimage

2017-08

暗号もすぐに解読されます - 2013.02.01 Fri



こんばんは、レオンままです。

今日から2月ですね、1月はレオンの入院退院と病院への通院で

慌ただしくしている内に、あっという間に終わってしまった感じです。

昨日はレオンの血液検査の記事に、多くの皆さまから良かったですねと

メッセージを頂いて、本当にありがとうございました。

そして、いつも温かい応援を下さってる皆さまに心より感謝しております。

レオンのことでは、ご心配ばかりお掛けしておりましたので

少しづつではありますが、良いご報告が出来て私も嬉しく思っています。


IMG_2623.jpg


さて話しは変わりますが、最近レオン家でちょっと可笑しな会話をしているので

今日は少しご紹介しますね~。

パパが仕事から帰って来て、ただいま~、お腹空いたなぁ~

と言いながら部屋に入って来ました。


IMG_2611.jpg


レオンは、さっきご飯を食べたばかりでしょ。

ご飯をあげる時に、レオンお腹空いた?ご飯にしようか?って話しかけていたので、

お腹空いたと言う言葉をレオンはちゃんと理解しています。

レオンの嬉しそうな反応が楽しみで、ついついご飯をあげる前に言ってたんですよ。


IMG_2647.jpg


代わりに夕食って言葉を使ったら?ってパパに言ったら

夕食と言うには遅すぎる時間だって。

夕方じゃないからだそうですよ(笑)

でも夕方じゃなくても夕食って言わないのかなぁ。。。

それじゃあ、晩ご飯って言おうかな?


IMG_2178.jpg


あははっ、晩ご飯って言い方じゃ ご飯って言葉付いてるね。


IMG_2473.jpg


パパがじゃあ、ご飯と言う言葉の代わりにこれからはディナーって言おうか?って

えーっと、ママはディナーなんて呼べるような食事は用意出来ませんよ(汗・汗)


IMG_2191.jpg


食事制限があって、レオンには物足りないのかお腹が空いた、ご飯と言う言葉に

以上に反応するようになってしまったんです。

その言葉を聞くと、大喜びしてママに付いて回って

終いには、ご飯を貰えるかと思ってサークルの中に入り

お座りして待ってて困っちゃうんですよ。


IMG_2466.jpg


こんな具合でレオンは直ぐにご飯につながる言葉は覚えてしまうので、

毎日レオン家では、何語か分からない暗号の様な言葉が飛び交っているんです。

それにしても、〇〇の時間だから△△をXXしようかと会話しているので

終いには、パパとママは何が何だか分からなくなってしまうんですよ。

でもこの暗号も、レオンには直ぐに解読されそうです。


頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
大変心苦しいのですが、この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください。
 本当に申し訳ございません。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

今日で3日目 困ったものです «  | BLOG TOP |  » 病院へ 検査の結果は

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (90)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。