topimage

2017-08

病院へ 検査の結果は - 2013.01.31 Thu



こんばんは、レオンままです。

昨日は、レオンに予告した通り病院へ行って来ました。

めんキチパパが帰ってくるのを待ってから出かけたので、

辺りはもう暗くなり吐く息も真っ白になるほど寒かったです。

病院では患者さんが何人か診察中だったので、待合室でしばらく待つことに・・・

以前は病院に着くと、ご挨拶したくてキョロキョロ周りを見回すのに

今日は待っている間、じっとしてお耳を後ろに下げて緊張のしっぱなしです。


DSC09434 (1)


そんなレオンを見てめんキチパパが猫なで声で

"レオン そんなに緊張すると病気に悪いよ~。リラックス リラーックス" だって

すると あらっ不思議 パパの言葉が効いたみたいで少し落ち着いてきたんですよ。


DSC09525.jpg


"レオンちゃんどうぞー" と呼ばれたので診察室に入りレオンを診察台に乗せると、

さっそく看護師さんにご挨拶に行きましたよ~。

怖がってはいても、やっぱりそこは愛想良しのレオンです・・・汗

体重測定をすると、退院時の650グラムから700グラムまで増えていたんです。


DSC09471.jpg


先生は " なんとか700グラムまで戻ってきたね 

それではまた、血液検査をしてみましょうね " と言って 

レオンは大嫌いなチックンをされてしまいました。(レオン頑張ったね)


DSC09479.jpg


看護師さんから " レオンちゃん痛かったでしょゴメンね "

と優しく慰めて頂いて、レオンまんざらでもなさそうです。


DSC09484.jpg


検査の結果が出るまでドキドキしながら待ったいたんですが、

待っている間って、凄く時間が長く感じますね。


DSC09455.jpg


再び診察室に呼ばれて、先生から検査の結果を説明して頂きました。

アルブミン値は、前回よりまた少し上がって良い方向に向いてきて、

貧血の数値も前回より少し上がって、改善の傾向がみられはじめました。
 
お薬と療養食の効果が出てきています。


DSC09543.jpg 


痛いチックンが終わっているので、もうされないとよく分かっていて

あんなに怖がっていたのに、いつものレオンに戻り、

ちゃんとご挨拶をして帰って来たんですよ。


DSC09551.jpg 


皆さまの応援で、検査をするごとに数値が少しづつですが改善してきています。

でもタンパク喪失性腸炎は、完治はなかなか難しいと言われているので

これからも気を抜かずにレオンの病気と闘っていこうと

改めて心を引きしめるパパとママでした。


頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
大変心苦しいのですが、この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください。
 本当に申し訳ございません。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

暗号もすぐに解読されます «  | BLOG TOP |  » ガーン  ショックでちゅ

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。