topimage

2017-10

お薬の影響で・・・ - 2013.01.28 Mon



こんばんは、レオンままです。

昨日の記事で、レオン好き好き 可愛いね~っと話しかけたら喜んじゃうって書きましたが

きっと言葉が分かるんですね、ママの表情や声のトーンで感じるんでしょうね

と多くの方からメッセージを頂きました。ありがとうございました。

そして拙いブログなのに読んで下さって、感謝しております。

最近の記事が明るくなったねや前向きな感じがしますと 、嬉しいお言葉まで頂きました。

レオンの病気が絶対に良くなるって信じて、今日も明るく笑顔でいようと思っています。


IMG_2248.jpg


いつものように、レオンはお待ちかねのご飯タイムを

今か今かと待ちわびていますよ~。

病院以外にお出かけ出来ないレオンにとって、唯一楽しみにしていることです。


IMG_2113LL.jpg


病院の先生のご指示で、療養食も一週間で1gづつ増やしてきたので、

16gからやっと18gまで増やすことが出来ました。

お薬と中鎖脂肪酸のサプリ入りだけど食べてね。

ママならご飯にお薬とサプリメントを掛けるなんて、ちょっと辛いんですけどね。


IMG_2115LL.jpg


1日4回の食事なので、一回の量が4gから4.5gに増えたけど

レオン違い分かるかなぁ?

身体は小さいんですが、どんな時も食欲だけはあるレオンです。

写真を撮っていたら、もう待てない様でこの後大変なことが・・・。


IMG_2116L.jpg


ママの手に持っているご飯に飛びついちゃって、

大切なお薬入りのご飯を、ばら撒いちゃいました(汗)

レオンが拾い食いするといけないので、慌てちゃってその写真を撮れませんでした。


IMG_2128L.jpg


レオン、ご飯待たせちゃってゴメンね。今度こそ、ゆっくりどうぞ。

以前のレオンだったら、ご飯に飛びつくことは絶対になかったんですよ。

元々食欲のあるレオンですが、お薬の影響で食欲が増しているようなんです。


IMG_2141.jpg


タンパク質が上手く吸収できなかったり、腸から漏れてしまう病気なので、

ご飯を食べて貰うことが、とっても大事なんです。

レオン、ご飯いっぱい食べてママと一緒に病気なんか吹き飛ばそうね。


頂いた拍手コメントは、とても嬉しく大切に読ませて頂いています。
大変心苦しいのですが、この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
お返事が出来ませんが、どうかお許しください。
 本当に申し訳ございません。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

可愛いそうで動けませ~ん «  | BLOG TOP |  » やめられない とまらない

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。