topimage

2017-08

一番大切な宝物 - 2012.12.21 Fri



こんばんわ~ めんキチで~す。

お知らせしているように、レオンは胃けいれんを起こしたので、

ここ数日は安静にして、お家の中でおとなしくしています。

ママはレオンのことで心が一杯なので、今日はめんキチがブログを書くことにしました。

まずは以前に行ったペットショップでの、元気な時のレオンを見てもらうことにしましょう。

ペットショップの隣に、ペットのフリースペースがあったので、

ちょっとのぞいてみると、ちわわちゃんが視線を送ってくれていたんですよ~。


IMG_2243L.jpg


じゃあちょっとだけご挨拶しようかと、ママと一緒にレオンを連れて中に入ると

レオンは誘ってくれたお友達にはご挨拶もせず、一目散に向かった先は・・・・


IMG_2249.jpg


目ざとくお姉ちゃんを見つけて、今日は~ のご挨拶に馳せ参じました。

相変わらずの行動パターンですねぇ レオンそれって〇〇の1つ覚えって言うんだよ。


IMG_2257.jpg


お友達のちわわちゃんの名前はまめちゃんと言って、まだ8ケ月の男の子だそうです。

まめちゃんは、レオンと遊びたくて懸命にアピールしてるのに、レオンは一切無視。


IMG_2244LL.jpg


縋りつくまめちゃんを振り切って、こんどはパパさんにご挨拶に行きました。

ここでもレオンに無視されてしまった、可哀想~なまめちゃん。


IMG_2256.jpg


見かねたママが、まめちゃんごめんね。レオンにはちゃんと言って聞かせるからね。

ママ  >  レオン !  お友達と仲良くしないとだめよ !


IMG_2260.jpg


さすがはママです。レオンはまめちゃんと一緒に走って遊ぶようになりましたよん。

よしよし。それでいいのだ その気になれば出来るじゃん (笑)


IMG_2275.jpg


レオンと一杯遊んでくれた心優しいまめちゃんは

帰る時も、名残惜しそうにレオンを見送ってくれていました。


IMG_2242L.jpg


まめちゃん、レオンを好きになってくれて有難う。

こんどここに来た時に出会えたら、またレオンと一緒に遊んであげてね。


IMG_2180.jpg


こうしてレオンの元気な写真を見ていると、

やっぱりレオンは ママとめんキチの一番大切な宝物なんだなあと、しみじみと感じます。

今はただ、レオンが早く元気になって、またお友達と一杯ご挨拶して、

遊び回る姿が見られることを心から願っているめんキチです。


お友達と仲良く出来たレオンに、また遊ぼうねのポチッをお願いします

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

可愛いとゴージャスどっちがいい? «  | BLOG TOP |  » みなさんに感謝いたします

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。