topimage

2017-08

サプリメントが効いてくれると良いんだけど - 2012.12.09 Sun



こんばんは、レオンままです。

昨日はレオンの心配して下さって、沢山のメールやコメントを頂きました。

暖かいお言葉に感謝で胸がいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。 

遅くなると思いますが、お返事をお書きしますのでゆっくりお待ち下さいね。


IMG_9176.jpg


さて、レオンの栄養吸収を高めて抜け毛を止めるには、どうすればいいのかという事です。

病院の先生は、レオンの小さな肝臓と腎臓に負担を掛けたくないので

お薬よりも、まずサプリメントを試してみましょうということになりました。

病院から貰ってきたのが、イムロースです。


IMG_9168.jpg


このイムロースは、ニゲロオリゴ糖が含まれた製品で日本酒、みりん、ハチミツなどの食品に

ごく微量に含まれる糖類の一種なんだそうです。

健康をサポートして、免疫力を高めることを期待されています。

消化器疾患や皮膚アレルギーの子に、先生は処方していると仰っていました。


leon121281.jpg


レオンの場合は、一日に一回一袋の半分の量でいいそうです。

本当はご飯にかけて与えるのですが、レオンは甘いものをご飯にかけると

ご飯を食べなくなってしまうので、食事とは別に分けて与えていますよ。


IMG_9223.jpg


シロップ状態のもので、お顔の周りの毛がベトベトになるので

スヌードの代わりに、ウサギさんのシュシュを着けて舐めてまーす。

ピンクのウサちゃんシュシュ、レオンに似合ってませんか?

ブサカワでママは胸キュンキュンでーす( 親バカでゴメンナサイ )


IMG_9240.jpg


このイムロースとっても甘くて美味しいようで、レオンはお代わりを要求するんですよ~。

用意しているとソワソワして大変なんです。レオンとっても気に入っちゃったみたいです。

お薬は出来るだけ使いたくないので、このサプリメントが効いてくれるといいなぁと思います。


それでは 楽しい日曜日をお過ごし下さいね~


 お代わりを欲しがるレオンに ガマンしてねのポチッと応援お願いします 

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

怒りのレオン おお怖わ~ «  | BLOG TOP |  » 毛が抜けるー 心配なので病院へ

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。