topimage

2017-08

やっと見つかったトリミング店 - 2012.12.07 Fri



こんばんは、レオンままでーす。

昨日はレオン地方は、台風並みの風が吹いて大荒れの一日でした。

爆弾低気圧が来ているらしいですが、爆弾ってなんか怖い表現ですね。。。

それだけ威力があるんでしょうか、みなさんもどうかお気を付け下さいね。


さて先日、久しぶりにトリミングに行ってきましたよ。

以前にお願いしていたお店は、事情があって違うお店を探してたんです。

マラセブ持参で、初めてのお店でして貰いました。


leon121262.jpg


行く前との違い分かりますか? はい、分からないと思います。

えーっと、ママもトリミングしたと言われても見分けがつきませんね(汗)

耳の周りのカットとお尻周り、あとは足の周りに爪切りぐらいなので変わりません。


IMG_9004.jpg


本当はコートが長くなって引きずっていたので、

床すれすれの長さにカットしようと思ったんです。


IMG_9015.jpg


だってね、身体のラッピングは難しいし時間が掛かるので

ママじゃ絶対無理に決まってますから。。。

無理して時間を掛けてラッピングしたら、その分レオンに負担が掛かるしね。


IMG_9036.jpg


それでトリーマーさんに相談したら、バランスもあるので切らない方が良いと思いますよ。

とあっさり言われて、結局カットしなかったんです。

レオンは男の子だけどに足を上げずに、お座りしてチッチしてくれるので

コートが汚れにくいので、助かっています。


IMG_9028.jpg


実はこのお店の前に、幾つかのお店にお願いしたのですが

レオンの体重を聞いただけで、そんな小さい子したことがないのでと断られました。

電話ではOKだったのに、連れて行ったら自信がないのでと言われて帰って来たことも。。。

でも、やっとトリミングして貰えるところが見つかって一安心です。


トリミング行って来たレオンに お疲れさまーのポチっと応援お願いします

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

毛が抜けるー 心配なので病院へ «  | BLOG TOP |  » 期待してくれていいよ~

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (90)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。