topimage

2017-08

体重が減った もう一つの原因が - 2012.11.28 Wed



こんばんは、レオンままです。

連休が終わって2日経つのに、まだ何だか頭がボーっとしてます。(休みボケですね)

シャキッとしなくちゃですね~、なかなか切り替えが出来ないダメなママです。


さて、以前にレオンの体重が650gまで減ったことを書きましたが

ちょっとづつですが、体重は増えてますよ。

レオンの体重が減った時に、心配して下さってメールを頂きました。

その方からのお話で、犬のトレーナーさんからお聞きしたそうですが

動物の体重は、夏よりも冬に減り易いのだそうです。


IMG_1022.jpg


寒さから身を守るために脂肪を蓄えようと、夏よりもエネルギーを消費する傾向があり、

結果、体重が減少し易いらしいです。

うーんなるほど、そうなんだね。そう言われれば南極越冬隊は

寒くてエネルギーを使うので、カロリーの高い物を食べるって聞いたような気がします。


IMG_1032LL.jpg


レオンは急に気温が下がって、エネルギーを消費したのかもね。

えーっと余談ですが、ママは寒くなると動きが少なくなるので(寒くて動きたくないんです)

代謝が落ちて逆に太ってしまいます。冬太りですね(汗)

レオンにママのお肉分けてあげたーい!! ってそんな贅肉いらないか。。。

で、ここで突然なんですが、レオンのご飯の時間になりました~♪


IMG_1177L.jpg


マテ、の言葉にご飯をジーッと見ながら待ってるレオンでーす。

いつものレオンより、なんだか姿勢が良いような気がするね。

ポチたまの松本君が言ってたんですが、マテは3秒ぐらいなんだって。

それ以上長いとワンちゃんは、ご飯を目の前に待つのが辛いと聞いたので

レオンの待ては、1・2・3です。 はい、どーぞ!!


IMG_1190LL.jpg


ママの声に、反応の早い事ったらありません。

レオンは相変わらずの早食いなんです。凄い勢いでガッツクんですよ~。


IMG_1210.jpg


あっという間に、ペロリとご飯を完食です。

ごちそうさまは?って言うといつも、ペロンと舌を出すんですよ~。

そして、尻尾を振ってピョンピョンと跳ねて、ありがとうのご挨拶をしてくれます。


IMG_1231.jpg


いつもご飯をとっても美味しそうに食べてくれて、ママは嬉しいよ。

ヨーキーは食が細い子が多いと聞きますが、レオンは食欲旺盛でホント助かるわ。

これからもずーっとずーっと、ご飯大好きなレオンでいてね♪


ママの贅肉なんか要らないと思っているレオンに ポチっと応援お願いします

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

あはは 可笑しな顔に笑いが止まらないよ~ «  | BLOG TOP |  » ここでメゲるな! 溜まったうっぷん晴らそうよ

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。