topimage

2017-08

生意気なお返しに怒っています - 2012.11.26 Mon



こんばんわ~ めんキチで~す。

一昨日のことです。

前日の天気予報では、明日は曇り時々雨のぐずついた日ですとの

予報だったので、朝遅くまで布団の中にこっぽり入っていました。

起きて~ 早く起きて~ と遠くで声が・・・・

うーん ウッチャイ! 誰だよ呼ぶのは 静かにしてくんないかな~

布団を頭まで引き上げて ここで はっと 目が覚めました。

晴れてるよ~ 早く起きて~ と何度もママの声が ・・・・

えっ 今日は雨だったんじゃないの! あわてて外を見ると  快晴ー 


IMG_2062.jpg


あっちゃー ほんとに晴れてるわ。

天気予報の バカ バカ バカ  晴れてるんならレオン待ってるジャン

皆さんはもうおわかりですね。 そっ レオンはお出かけを今か今かと待ってるんですよ。

雨のつもりで入れていた予定をあたふたと済ませると、

お出かけは午後も遅くになってしまいました。 レオン待たせてゴメン。


IMG_1307.jpg


予想外のことで何の計画もなく、とりあえず公園のお散歩でごまかすことに。(汗)

レオンは未だ子供っぽいので、これでもOKなんです。(笑)


IMG_1608L.jpg


レオンのペースでのんびりと歩いていると、今日初めてのお友達に遭遇。

(レオンは早く歩いているつもりですが、足が短いのでスピードは遅いんです。笑)


IMG_1591.jpg


やあ といったかどうかわかりませんが、お互い相手のにおいを嗅いで

軽く挨拶をして別れました。いつもはママさんにもご挨拶するのにねえ。


IMG_1589L.jpg


今日はとてもあっさりとしたご挨拶ですねえ。

わかった! 久しぶりの外出で、沢山ご挨拶したいんで時間が惜しいんだ。

と言っているうちに、レオンはもう次のお友達にご挨拶しています。


IMG_1597.jpg


このお友達のママさんは、こんにちわ~とレオンに手を出して挨拶してくれたのに、

しょうがない 挨拶すっか と小意気な態度で、簡単なお返しで済ませました。


leon1211251.jpg


あ~ 忙しい 忙しい とだんだん散歩のペースが上がってきています。


IMG_1605.jpg


レオンちょっと 待ちなさい!  さっきから見ていると何だその態度は!

いつものように きちんとお友達にもママさんにもご挨拶しないとダメだろ (怒)

ここはめんキチパパの教育が問われる大事なところです。

厳しくレオンに注意を致しました。


記事を見たレオンままより

皆さん信じますぅ? そんなことの出来るめんキチパパだと思いますかぁ?


ご挨拶に忙しいレオンに、もう少し落ち着いてのポチッをお願いします。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

ここでメゲるな! 溜まったうっぷん晴らそうよ «  | BLOG TOP |  » 怪しいものが・・・

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。