topimage

2017-10

この誘惑には勝てません - 2012.11.21 Wed



こんばんは~ めんキチで~す。

ちょっと余談ですが、秋といえば天高く馬肥ゆる秋、とよく言いますが、

今では競馬場以外では、お馬さんてめったにお目にかかれません。

だから馬肥ゆる秋と言われてもねえ、

太った馬を見たことないのであまり実感ないんです。

めんキチにとっては秋といえば、柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺、ですね~。


IMG_9875 (1)


実はめんキチ、毎日会社に出勤する途中には、柿の木のあるお家が何件かあります。

毎朝そのそばを通るんですが、柿がほどよく色づき、とてもおいしそうなんです。


IMG_9862 (1)


しかも枝が道路の上まで延びていて、手の届きそうなところに柿がなっています。


IMG_9864 (1)


思わず手を伸ばしたくなる誘惑にかられるんですが、

そこはグッと我慢してなるべく見ないように、そそくさとその場を離れます。

レオンはこの誘惑に勝てるかな~?  う~ん勝てませんね~


IMG_9947 (1)


皆さんならそんなことはしないと思いますが

こっそり木からもいで食べたりなんかしないでくださいね。

なかには渋柿の木もありますからね~  めんキチ幼少のころに経験ずみで~す(笑)


IMG_9867.jpg


そんな柿、柿、柿~と騒いでいるめんキチを見て、レオンが "こんなに一杯食べたでちょ"と

ママの実家から頂いた、柿の写真を思い出させてくれました。


leon1211201.jpg


そうそう、あの柿もおいしかったよねえ レオン。

あっと あの時レオンは食べれなかったんだ。マズイ、やっぱりこの写真隠そうっと(汗)


IMG_9969.jpg


いつもの道の柿の木には、今はもう柿はほとんどなっていません。

おかげ様で、めんキチの朝の通勤は、

今はとても穏やかで平穏な日々を迎えています。


柿を食べれなかったレオンに、残念だったねのポチッをお願いします。

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

冬支度 お買い物大作戦 «  | BLOG TOP |  » これでもう大丈夫です

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。