topimage

2017-08

絶対絶命のピンチです - 2012.11.14 Wed

 ⇒ 世界のペットブログ


こんばんわ~ めんキチで~す。

秋の夜長をパソコンに向かい、今日もドッグラン旅日記を執筆中のめんキチですが、

最近、連載漫画家さんの凄さが、なんとな~く分かるようになってきました。

特に、新聞の四コマ漫画家さん。ネタがなくて、今日はお休みで~す、なんてこともなく

よく毎日面白く書き続けられるなあと、その才能に改めて感心している今日この頃です。


ということで、めんキチ今日も負けずに頑張って書きますよ~。

海外逃亡に失敗したしたレオンですが、もう一度挑戦してみることにしました。


IMG_9844.jpg


しめしめ、今度はこわ~い国境警備員じゃなくて、ちっちゃな可愛い警備員さんだ~。

" ぼく追われているんですよ~。脱出するのを助けてくださ~い "


IMG_9870.jpg


なんだか刑務所から脱走するように見えるのは、めんキチだけかなぁ(汗)

と、もうそこに追手がやってきました。


IMG_9843.jpg


あれっ、とこかで見たワンちゃんだ。いつの間に権力の手先になったんだよ~

そして追っ手はますます増えてきました。

国境の向こうでは、わんちゃんが、早く逃げろと声援を送ってくれていますが。


leon1211132.jpg


もう完全に取り囲まれて、絶対絶命の大ピンチです。

あれ~、レオンの姿が見えなくなったよ~。めんキチ わきの下に冷たい汗が流れます。


IMG_9842.jpg


でもご安心ください。天はレオンに味方してくれました。

優しいママさんが、ほとぼりの冷めるまで、この子のハウスを使っていいよと

レオンをかくまってくれました。捨てる神あれば、拾ってくれる神ありですねえ。


IMG_9851.jpg


嬉しい事に、ママさんのわんちゃんまで、レオンを大歓迎してくれましたよ~。


IMG_9850.jpg


追っ手もさすがにもう諦めたのでしょう。

姿も見えなくなり、やっとレオンも一息つくことが出来ました。

さあこれで安心して、またご挨拶の旅が続けられるねレオン。


ところで、記事の中でお友達のことを、わんちゃんとだけ書いているのは、

めんキチ、犬種に詳しくないので、間違いがあったらマズイからなんです。(汗)

なので、よくご存知の方は正しい犬種に読み替えて見て下さいね。


かくまって貰えたレオンに、よかったねのポチッと応援お願いします。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

丁重にお断りしました «  | BLOG TOP |  » ハンデイがあっても頑張り屋さんに会いました。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。