topimage

2017-10

体重の大幅なダウンに愕然です - 2012.11.08 Thu

 ⇒ 世界のペットブログ


こんばんは レオンままです。

昨日の続きです。  レオンの体重が、ビックリするほど減ってたんですよ。

レオンの体重を何度も測り直してもらっても、650gしかないんです。。。

1か月前に病院で計った時は750gあったのに、なんと100gも軽くなっていました。

それも食事して直ぐの測定です( 病院がとても近いんです )  うーん・・・。


DSC08900.jpg


とても不安になり、悪い病気じゃないでしょうか? と先生に聞くと、

" 確かに体重減ってますねえ。でもどこも悪いところは見当たりません "とお返事でした 

思い当たるのは、最近またお腹が緩くなってきた事と

1か月ほど前からパピー用から、成犬用のフードに変えてたんです。


DSC08903.jpg


先生は、" 体重を増やそうと食事の量を増やすと、胃に負担がかかりますよ。"

いま食事を4回に分けてあげているのなら、

5回に分けて量を増やしてもとアドバイスを頂きました。

体重測定の後は、皮膚病の状態も見て頂きましたよ~。


DSC08905.jpg


" 胸の皮膚の赤みも取れているし、順調に回復していますよ。"

との先生のうれしい診断に、不安で一杯だったママはとりあえずホッと一安心。

体重は減るし、皮膚病も良くなってないじゃ、かなりへこんじゃいますからね(汗)


DSC08904L.jpg


耳の中も見て頂きましたが、" ここも大丈夫ですよ~ "

との先生のありがた~いお言葉に よかった、よかった。 


DSC08910.jpg


診察も終わって、直ぐに会計をして頂きましたが、

レオンの体重が減ったショックで、ちょっと頭がぼんやりしてたんです。

そんなママを見かねたのか、ボクがちゃんと見てあげるよ~と

レオンが、しっかりお釣りのチェックをしてくれましたよ。(苦笑い)


DSC08922.jpg


でも、本当にどこも悪くないのかなぁ・・・。  こんなに減ったの初めてだし。

フードが原因なら、元のパピー用のフードに戻そうかなぁ。  

食事を5回に分けるのは、大変だけど頑張るしかないか。。。


DSC08918.jpg


お家に帰ってもママの頭の中は、レオンの体重のことで一杯です。

こんなに体重が減る前に、こまめに測っておけばと大反省です。

なんとかレオンの体重を増やすように、色々と考えて努力したいと思います。


お釣りをチェックしてくれたレオンに ありがとうのポチッと応援をお願いします

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

楽しみでもあり 心配でもあり «  | BLOG TOP |  » 病院で診察に唖然・・・

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。