topimage

2017-08

皮膚病への効果に期待します - 2012.10.12 Fri


  ⇒ 世界のペットブログ

  ⇒ マンフロット社のFaceBook のレオンの写真に"いいね"を押して頂けたら嬉しいです。




こんばんは、レオンままです。

朝晩は、めっきり寒くなってきましたね。

レオンは、ママにくっついている時間が長くなってますよ。

くっつきながらも、皮膚病が治っていないようで、前足をペロペロばかりしています。


IMG_8360.jpg


以前に皮膚病の記事を書いた時に、レオンのことを心配して下さり

「枇杷の葉を煎じたのがいいですよ」とコメントを頂いたことがあります。

福岡のRさん、情報ありがとうございます。 遅くなりましたが、見てますか?

その時にさっそくママもレオンに試してみようと思ったんだけど、

なかなか手に入らなくて、ホント苦労したんです。

でも知り合いの方に声を掛けて、やっと沢山の枇杷の葉をゲット出来ました。


leon1210111.jpg


ネットで調べてみると、確かに枇杷の葉は薬草のひとつになっていて、

殺菌力があるそうです。

皮膚病にも効果が期待できると書いてありました。 よしっ!これはいけるかも。

レオンも期待してくれていいからね~


IMG_1311L.jpg


ところが枇の葉を探しているうちに

皮膚病が悪化してきて結局、薬用シャンプーを使うことになってしまいました。

レオン残念だね。。。


IMG_1329.jpg


昔は庭に植えている家も多った様ですが、今では殆んど見かけることはありません。

せっかく頂いた貴重な枇杷の葉です。ダメになるといけないので、

とりあえずベランダで乾燥して保存することにしました。


IMG_0595L.jpg


と言う事で、この後の枇杷を煎じる作業は、乾燥待ちとなります。

続きは乾燥後になりますので、しばらくお待ちください。

明日か明後日には乾燥しているかな (笑)


 枇杷の葉に期待しているレオンに ポチッと応援お願いします 

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

覚悟の程はどうですか? «  | BLOG TOP |  » あれーっ 刺されるかも・・・

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。