topimage

2017-08

トリミングの後の悩み - 2012.09.26 Wed



こんばんは レオンままです

朝晩めっきり涼しくなって、風邪をひいた人が周りには何人かいますよ。

皆さんもどうか気を付けてくださいね。


昨日、レオンと遊んでいたら、どうも動きが悪いんですよ。

どこか具合でも悪いのかと、体中を点検して原因が分かりました。

足裏パットの毛が、ぼうぼうになっています。

これは、いくらなんでも酷過ぎですね(汗)


IMG_6910.jpg


前回のトリミングでフルコートのオーダーなのに

顔の周りをカットされていたという事があったので

なんとなく連れていく気になれず、あの後一度もトリミングに行っていませでした。


IMG_6604.jpg


当然に毛が伸びるわけで、足裏のパットの毛も伸び放題。

このまま放っておくとすべってレオンの腰に悪影響で大です。 (-_-;)

急遽、今までとは違うトリーマーさんに、足裏カットと

ついでに、爪切りと肛門腺の絞り出しもお願いしました。

レオンは肛門腺の水分が少ないらしいので、まめに絞って下さいと言われました。


DSC08669.jpg


無事に終わり帰ろうとすると、トリーマーさん家の男の子が

レオンに挨拶をしてくれました。レオンはもちろん大喜びです。

あっ、今回は嬉ションは大丈夫でしたよ。


DSC08661.jpg


足裏はきれいにカットして貰いましたが、

甲の毛はとっても長いですねえ。


IMG_7041.jpg


トリーマーさんに、足の甲の毛のカットはどうしましようか?

と聞かれて、思わずいいですと答えてしまったんです。

何となく、初めてのお店って落ち着かなくて、言いたい事が上手く言えないんです・・・。


IMG_6730.jpg



やっぱり甲の毛もカットしてもらえばよかったかなぁ なんて

いつも後になってから後悔するんですよ・・・。

次回のトリミングを、どうしようかなぁーと迷っているレオンままでした。


 嬉ションをしなかったレオンに ポッチと応援をお願いします 

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ハウス新築することにしました。 «  | BLOG TOP |  » ライバル出現 !!

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。