topimage

2017-08

トイレのことで 困っています - 2012.08.11 Sat



みなさま こんばんは レオンままです

昨日は めんキチパパにブログ更新を頼んで オリンピック観戦していました

吉田 沙保里選手の金メダル なでしこジャパンの銀メダルに感激しましたよ~

今日はホント寝不足気味で 目がショボショボです



さて 最近ちょっと困っていることがあるんですよ



IMG_2450.jpg 


それは ズバリ レオンのトイレです

本人は サークルの中のトイレでチッチをしなくてはならないと 分かっているのですが

トイレのトレ―に前足だけ乗せて するようになっちゃったんですよ・・・・ 



IMG_2576.jpg 



床が 汚れて 毎回拭くのが大変なので 

トイレの下に シーツを敷くようにしました



IMG_2465.jpg 


う~ん 以前はちゃんとトイレの中に入ってしてくれたんですよ


トレーの高さを測ったら 約4cm位の高さです



IMG_2592.jpg 



レオンにとって トレーの段差が高いのかなぁ~

と思ったていたんですが

食事の後や寝起きなど チッチをするタイミングが分かっている時に

様子を見ていると 完全にトイレの中に入ってしてくれるんです 



IMG_2491.jpg 


レオンは これで いいんでしょう というお顔して 

こちらを見ながらするんですよ~

な~んだ ちゃんと出来るんだ・・・・

なら いつも しっかり中まで入ってしてくれたらいいのにね 



IMG_2514.jpg 


ネットでちょっと調べてみたら 段差が気になる子や老犬の為の

シーツを挟めるタイプで 段差のないトイレのマットが有るようです

そういうタイプの物を 使って見てもいいんですけどね


でも 見ていない時は 前足だけ乗せてして 

見ている時は 完全に乗ってするというのは・・・・



IMG_2518.jpg 


レオンね  君は段差が気になると言うより 単なる面倒なだけなんじゃないの 


大人になって 横着することを覚えちゃったりしてね  


 今日も レオンに会いに来て下さり ありがとうございます 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

突然の豹変に ビックリです «  | BLOG TOP |  » これで お出かけしなくても大丈夫です

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。