topimage

2017-10

病院での初体験 - 2012.08.06 Mon




みなさま こんばんは レオンままです

昨日も とっても暑い日で 外に出るのも勇気が必要なぐらいでした 


さて そんななか 皮膚病が またまた 酷くなって来たので

動物病院に 見て貰いに行くことにしました

バスケットを出してくると お出かけ大好きなレオンは 

いつもの嬉しい嬉しいのポーズだけでなくて

とうとう バスケットの蓋を早く開けなさいと

フックに 噛みつくようになりましたよ 



DSC08133.jpg 


早く バスケットの中に入って お出かけしたくて仕方ないようです

日々 レオンなりに学習しているようですね

レオンの 大好きな病院に行くよ~

病院に行くのが大好きなのには ちょっと複雑な気分ですが・・・・


DSC08167.jpg 


そして 病院に着くと 院長先生に しばらく良くなっていたのに 

最近 また胸から腕の付け根のあたりが赤くなって 掻いてばかりいる事を説明して

全身の状態を 診察してもらいました


DSC08142.jpg 


先生は 確かにまたひどくなっていますね

暑いこともあって 体力が落ちているのかもしれませんね

シャンプーだけでなく 飲み薬も併用しましょう 

とおっしゃり お薬を頂きました

本当は お薬に頼りたくなかったのですが・・・・・


DSC08146.jpg 


診察も終わって 受付に行くと 大きなネコちゃんがいましたよ

この病院の 看板ネコちゃんだそうです 


ところが レオンにとっては ネコちゃんに会うのは初めてです


DSC08169.jpg 


ネコちゃんの 眼見に負けて 

レオンは まともに視線を合わせられません  


DSC08170.jpg 


レオンに ちゃんとご挨拶しようね と言ったのですが

あたふたとバスケットの中に 身を隠してしまいました 

負けるが 勝ちですね  


DSC08171.jpg 


そんなビビッっているレオンを見た 

ネコちゃんは フフッと言いう表情をして

ゆうゆうと レオンから離れて行きました

レオンは 相手にもされませんでした 

さすが 病院の看板ネコちゃんです 慣れたもので貫禄がありましたね


DSC08174.jpg 



ところで 大好きな看護師さんに会って うれションしたのかどうかですが

レオンは 期待を裏切らない男ですよ  

もちろん うれションしちゃいました  


これから また皮膚病との戦いが続きますが 頑張りますよ 


 今日も レオンに会いに来て下さり ありがとうございます 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

これで 病院が大好きになりました «  | BLOG TOP |  » しぶとい病気で困っています

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。