topimage

2017-10

そんなの常識ですよ - 2012.06.29 Fri





一週間ぶりのごぶさたです

めんキチで~す


先週 満開にはまだ早かったアジサイのことを書きました 

そこで こんどこそ 満開めがけてリベンジだ~ と

レオンを連れてアジサイを撮りに公園に行ってきました



IMG_9103.jpg


その日は梅雨時には珍しく 午後から晴れましたが

6月は紫外線が一年で一番強い時期なので

レオンのデリケートな皮膚にはよくないと思い お出かけは夕方からにしました


公園に着くと 確かに 紫陽花が満開で 


page1206282.jpg


まだ紫陽花を鑑賞する人が何人かいましたが

夕方ということもあって わんこ連れの人はいませんでした  残念 

それでも 出会った親子連れのお母さんに なでなでしてもらいました 


IMG_3410.jpg


レオンこんにちわ出来てよかったね 


せっかくのお出かけに誰からも声をかけてもらえないと

レオンのご機嫌が悪くなるので めんキチ 内心 ホッです 


IMG_9067.jpg


紫陽花を撮っていると 通りがかりの人が

可愛いわんちゃんですね と声をかけてくれました 


IMG_9108.jpg


その人の話では

紫陽花は 花が開いているからといって開花じゃないそうですね

紫陽花の花のなかにもうひとつちっちゃな花があって

それが開いて初めて開花というそうです 

めんキチ恥ずかしながら この年まで知りませんでした  赤面です 


page1206283.jpg



あたりも少しづつ薄暗くなってきました 

レオンの横顔にも なにかしら物思いの表情が感じられます 

ままのことを思っているのかな 


IMG_9079.jpg



ぽつりぽつりと雨が降ってきたので 

この日は紫陽花の撮影もそこそこに帰ってきました


帰ってから  教えてもらった紫陽花の開花のことを レオンままに言ったら 

あらっそうよ 知らなかったの と言われました 


めんキチ  > すごーい ままは知っていたんだ 

    知っている人って少ないよね レオンも知らなかっただろう


IMG_9047.jpg

   
レオン   >  そんなの常識でちゅよ めんキチ 何も知らないんでちゅね

めんキチ  >  うそつけ レオンが知っているわけねーだろがッ 

レオン   >  紫陽花見に行く前に ちゃんとままに教えてもらったんでちゅ



そのとき 男親の権威がガタガタと

崩れ落ちるのを感じるめんキチなのでした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

1周年記念のお手紙です «  | BLOG TOP |  » こんなもの食べちゃったんです 大丈夫かな?

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。