topimage

2017-08

検査結果とお薬の飲ませ方 - 2012.06.02 Sat






6月に入りましたね 

季節は初夏になり これから 梅雨に入るのかと思うと 

少し 憂鬱な気分の レオンのママです


血液検査の結果がでました

肝臓の数値の ALPの数値が少し高めでしたが

先生によると 幼若犬によく見られる数値なので

心配しなくて良いと 言われました 




IMG_2932.jpg 



フィラリアの血液検査も 感染していなかったので

フィラリアのお薬を 処方されました

体重に合わせて 分量が調整できる粉薬になりましたよ



IMG_2937.jpg 



粉薬なので ご飯の上に振り掛けるのですが

レオンは まだ錠剤のお薬を処方されたことがないので

錠剤のお薬を 飲ませる練習にチャレンジしてみましたよ


まず お口の中に 指を入れるところからね~

レオン アーンしてね~



IMG_2896.jpg 



あらら~ ちょっと レオンたら 

ママの指を チュウチュウと吸い出しちゃったわ~

相変わらずの 甘えん坊さんなんだから・・・・・



IMG_2899.jpg 



あれ? レオン お口開けてくれちゃって

お口にどうぞって ことなのかしらね~

それとも ママの指をもっと ちょうだいってことなの  



IMG_2913.jpg 



本番もそんなふうに してくれていると ママは助かりますよ

でも お薬なんか 飲むことが無いように 気を付けないとね~



IMG_2892.jpg 



これから 毎月一回 フィラリアのお薬を取りに

体重測定と 健康診断かねて

レオンを病院に 連れて行くことになります


病院に行くと 大好きな看護師さんに会えるから

レオンは 今から楽しみなんでしょ 



 今日も レオンに会いに来ていただいて ありがとうございます 


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

手抜きじゃありませんよ~ «  | BLOG TOP |  » トリミング後は全然違います

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (90)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。