topimage

2017-08

レオンの怖いものは・・・ - 2012.05.31 Thu






誰でも 怖いものが 一つぐらいありますよね~


レオンの怖いものは 何かと言うと 

それは 掃除機です 

掃除機が 嫌いなワンちゃんは 多い様ですが

やっぱり 我が家のレオンも同じです


レオンが掃除機と 一緒にいると

掃除機が 大きな化け物に見えるわね~



IMG_2720.jpg


さぁ~  お掃除開始ですよ~

レオン いいかなぁ 



IMG_2284.jpg 


スイッチを 入れたとたん

レオンの姿が 見えなくなりましたよ~

どこに行ったのかなぁーと 探してみると

ダイニングテーブルの下に 何か黒いものが見えましたよ~ 



IMG_2307.jpg 


あらあら よく見ると レオンじゃないの

そんな所に 隠れていたの 

レオン大丈夫なの 

そんなに ブルブルと震えちゃって・・・・・・・



IMG_2313.jpg 


いったん 掃除機のスイッチを切ると

テーブルの下に 隠れていたレオンが

お掃除が 終わったと勘違いして

様子を見に来ましたよ~



IMG_2316.jpg 


そして 再び掃除機のスイッチを入れて 掃除を再開すると

ウィーンと 音がした瞬間に 

今度は テーブルの下に隠れるのを止めて

何処かに 逃げるようですよ~



IMG_2276.jpg 


もう 掃除機と同じ部屋に居るのも  嫌な様子で 

洗面所に 逃走したようですよ~



IMG_2289.jpg 


レオン 怖い思いさせてゴメンね 

でも ママは掃除しないとダメなのよ

チョッとだけ ガマンしてちょうだいね



IMG_2712.jpg 



こうして ご覧いただいたように かなり掃除機が嫌いなようです

掃除機の 音が怖いのかと思います

最近では 掃除機を見たとたん スタコラと逃げてしまうんですよ~

パピーの時は ぜんぜん平気で無反応だったのに

1才を過ぎてから 急に怖がるようになりました

別に レオンを 怖がらせた覚えはないのですが・・・・・・・

掃除機を使わないわけには 行かないし 

ママの悩みは 尽きません 



 今日も レオンに会いに来ていただいて ありがとうございます 



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

トリミング後は全然違います «  | BLOG TOP |  » レオンの大きさ見て下さい

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。