topimage

2017-10

注射の針が入るのか 心配です - 2012.05.15 Tue



 

掛かりつけの動物病院から 予防接種の

 お知らせが届いたので 行ってきました  


病院に着き 中に入ると 待合室は患者さんでいっぱいです

みんな予防接種に 来ているようですね

レオンも 大分待たされて しびれをきらしていますよ 



IMG_1015L.jpg 


待っている間に 窓の外から 赤ちゃんが覗いていますよ~ 

レオンも ちゃんと ご挨拶出来ました 


IMG_1032L.jpg 


やっと レオンの順番が来て

相変らずの こんにちはのご挨拶は いつもと一緒なんですが

あら 今までとは違って ちょっと 緊張してるみたい

もしかして 今から チックンされるの分かるのしら・・・・・・・・


IMG_1046L.jpg 


成長してきて 病院がどんなところか 少し解ってきたようね

皮膚病は 治ったのかしら 

先生に 耳の周りの皮膚の状態を チェックして貰いましたよ


IMG_1053.jpg 


先生から 「 大丈夫です 綺麗に治っていますよ 」と言って頂き

ママは 安心しましたよ  


この後 お尻に 混合ワクチンの注射をして貰いました

でもまだ 痛い事が残っているんだから 頑張ろうね レオン 


血液検査もお願いしたので 採血が始まりました  

レオンの血管は細すぎて 注射針が入るかどうか 心配でしたが  

先生も レオンが大病した時の点滴注射で 

なかなか 針が入らなくて 苦労された経験から

今回は 1回で針が入って 安心されたご様子でした


IMG_1066.jpg


レオンは 頑張りましたよ~ 

チックンされても おとなしく ジッと我慢していました

先生から 偉いねーと 褒めて貰ったんだよね~ レオン 


月末に フィラリアのお薬を頂きに 病院に行くので

検査結果は その時に 教えて頂く事になっています


頑張ったご褒美に 看護師さんに抱っこして 貰っちゃいましたよ 


IMG_1070.jpg 


病院に行くと 看護師さん達が レオンちゃんが来たわよと

挨拶してくれるんだよね~ レオン    

レオンは この病院では なぜだか 人気者なんですよ ~

病院の みなさんに 可愛がってもらって 嬉しいね 


IMG_1037.jpg 



帰り際にも 看護師さんたちに 「レオン君 バイバイ またね 」と

手を振って貰って 帰って来ました  


ところが この後 家に帰って来てから

とっても 心配なことが 起きたんです・・・・・・・・

その様子は 次回に続きます 


 今日も レオンに会いに来ていただいて ありがとうございます 


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

どうしよう 震えて様子が変です «  | BLOG TOP |  » ママには プレゼントないの?

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。