topimage

2017-10

トレーニングの効果パッチリです - 2012.04.25 Wed



みなさん おひさしぶりでーす

レオンままにお願いして 今日はめんキチが記事を書きます


この前の日曜日は雨だったので、まったりしていましたが

レオンも運動不足になるといけないので

久しぶりに室内トレーニングをしようと思い立ちました


レオンがコタツから顔を出したので  (寒がりのめんキチ まだコタツしてます )  


DSC07409.jpg


そこをねらって 目の前にリードを置いてみました

めんキチ   >   レオン トレーニングしようね


DSC07412.jpg


やる気があるようなので、レオンにリードをつけてみましたが

あれれ リードをいやがっていますよ


DSC07388.jpg


お外では ちゃんとリード付けて散歩しているのに 

おかしいなあ 


DSC06786.jpg


なんとかトレーニングさせようとしましたが 激しい抵抗に会いました 

どんな状態か とにかく動画で見て下さい   

めんキチ大げさに言っていませんから  





レオン もうリードに慣れたはずじゃなかったっけ

なぜだろー  おかしいなー 


DSC07364.jpg


そこで今度は リードを付けないで 室内散歩をしてみました 

すると あれれ リード無しでも めんキチの歩調に合わせて歩きます 

これも動画に撮ってみましたので見てもらえますか





見て頂いたように 部屋の中では リードが大きらいなので

何もつけずにトレーニングしてくれるようになりました 


めんキチ > レオン 部屋の中でのリードはトラウマになっているようだね

        でも どうしてお外ではリードを付けられるのかな 

レオン   >   うーん べちゅに りゆうはありまちぇん 


kako-eDeVDOBmnQFo4yAR.jpg
 

そのとき ひらめきました 

なぜお外ではリード付けて歩くのか わかりました

レオンは外では リードでめんキチとつながっていないと

まだ怖くて不安なんです  きっと そうです 

そうだね レオン 

レオン  >   いえ まあ ..........


めんキチ そんなレオンが ますます愛おしくなりました 


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

覗いちゃ ダメよ。。。 «  | BLOG TOP |  » トイレ失敗の改善策

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。