topimage

2017-11

新入り、買いました。 - 2017.10.24 Tue



今日のお話は・・・
先日、わが家にこんなものが届いた。


IMG_A6138ab (2)


ジャーン!レオンはお届け物に目パチクリ。
ようこそ、お掃除ロボットです。

ルンバって高いイメージがあって
なかなか手が出なかったのですが。
貧乏なうちでも買えた、格安ルンバでございます(笑)
予約タイマーとかの機能は落ちるけど
そんなのいいの、ちゃんとお掃除さえしてくれれば。


さあ、開けるよーー


IMG_C6170ab (1)


反応どうだろう、まずは様子見のレオっち。

このひと、ハウスダストにも反応強のアレルギー持ち。
ヘタすると咳がカッカと止まらなくなって・・・
わたしができるのは、掃除を毎日朝晩2回することぐらい。
だけど、ちょっと面倒であるのも事実。
で、今回。新ロボットに助っ人を頼もうかなーと。

レオン、新ルンバ様となかよく頼むね。


IMG_B6161ab (1)


返事だけはいいタイプなので
この先どうなることやら、、、


IMG_E6196a (1)


さっそく開封に立ち会うレオンくん。

人が変わった作業や、バタバタやってるとき。
なぜか興奮して参加したがるよね。


IMG_F6237 (1)


そこー、顔つっこまない!
美味しいものかどうか確認に違いない。
まあ、楽しそうで何より。

なーんて、ちょっと後ろめたいのが本音です。
雨風雷には、まったく動じない無頓着なヤツだけど。
唯一の天敵といえば・・・


IMG_G6230 (1)


これからは、レオンの暮らしとともに(笑)

しかし、全然気がついてないなあ。
それ、形は違えどキライな掃除機だよ。


IMG_H6264 (6)


まあまあ、無邪気な顔して。
ウキウキしながら開封作業に
参加しようって姿って、かわゆす。

レオンがとても嬉しそうにするので、
なんだかこちらも幸せな気分になります。


IMG_I6315 (3)


IMG_J6318 (3)


いいとこだったのにニャー!
ふふふ、完璧ジャマです!
毎度おろされて、オタオタしても止められぬ。
こんな時はジャマだな~と思いながら、
来てくれないとさびしかったりします。ニマ


しかし、何であれトキメキをもてるって
強いなーと感じます。
だって・・・苦手な掃除機にさえ
目を輝かせられるんだもん(笑)


IMG_K6391ab (1)


毎日楽しく過ごしたもん勝ちだぁ!

てことで、末永くよろしくお願いします。
わが家のルンバ様。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

ひと休み。 «  | BLOG TOP |  » エンジェル日記。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。