topimage

2017-10

犬と三毛猫。 - 2017.09.20 Wed



今日は連休中にひと休みしていたレポを。

しかし、家族と過ごすのが、、、
言葉に代えがたい安心感を持って
1番の安らぎですよ。
実家ね実家(笑)


IMG_A6326 (1)


犬のレオンと三毛猫クリちゃんの図。
やっぱ微妙な感じの距離感なんだよね。
けど、わざわざ部屋から出てきてくれたってことが
クリちゃんの歓迎だと思われます。

強引にはいけないタイプのへっぽこレオン。
一方、アクティブな女子のクリちゃん。


IMG_B6332a (1)


いちお年上だと思ってくれてるみたい。
相変わらずの安定感としょっぱい雰囲気。
クリちゃんの不動なお顔に
ちょっとププッておかしくなりました!

そんなふたりもガラス越しだと超接近。
なんか、重要なことでも話してるのかしら?


IMG_C3503 (1)


まさか聞いちゃいけない会話してたりして(笑)

意外とにゃんこ好きな男は視線でバチッと。
レオ流、オレ流の誘い方。


IMG_D3512 (1)


あらら、クリちゃん目が笑ってない(笑)
レオンは照れ隠しなのか目きょどる。
動物さんたち、ほんと正直です。
そこがわたし的には面白い、、、

で、ここで思いっきり余談ですが。
クリちゃんって、狩りがめちゃウマいらしくて。


IMG_E0219a (3)


ネズミに昆虫、結構な大物もガッツリいく名ハンター。

それで、みんな集って食事をしてた時に
クリちゃんがレオンを獲物に見えないのかという
話題になったワケです(笑)
チビっこくてネズミみたいって言われてたし。


IMG_F6385a (1)


まあ、たしかにチョコチョコしてるしね。
ネズミっぽいと言われれば否定できないな。

が、しかしですよ。小粒だけどこれでもヨーキー。
ネズミじゃなくて、ネズミ取りの血ですってば。


IMG_G6400.jpg


頭の中に残った小さな野性、ヤルときぁヤル。
まあ、遊び限定なんだけども。

それで、この話しのオチはっていうと


IMG_H0223 (3)


レオンがじーたん、ばーたんに大事にされてるのを
クリちゃんはいつもちゃんと見てる。
なので、もちろん。ちょっかい出してこない。
わんこにゃんこの判断ラインなんだなー。
家族だって認めてくれてるんだと思います。

クリちゃんが本気出せば
体の小さいレオンなんて
あっさり一蹴できると思うんだけどね、、、


IMG_I8889a (3)

もー限界です zzzZZ

なんせ無邪気でヘタレなやつだから。
きっとクリちゃん、レオンはケンカしたことない
甘ったれってわかってるんだよね。ふふ

「本当の強さとは優しさだ」っていう言葉を思い出した。
クリちゃん大人、やさしいレディだわ!


DSCJ02361a (1)


ビバ!かわいいクリちゃん。
兄貴分のこと、これからもよろしく頼むね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

赤の男、赤に舞う。 «  | BLOG TOP |  » 嵐あと、ストレス発散。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (562)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (28)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。