topimage

2017-08

もじゃ毛メンテナンス。 - 2017.08.10 Thu




IMG_A4838a (1)


ベリーロングを丁寧にブラッシング~
今日はちょいとメンテナス場面を。

蒸しタオルで、汚れた顔をふき。
ついでに身体もキレイにふいて
肉球もふいたら、そりゃ気持ち良さそう。


IMG_B4828 (1)


アクビしとるわ。レオンよ、犬相、変わってるぞ。
ひとと同じく、エステ中は眠くなるらしいです。

もじゃ毛さん、痒いところはございませんか?


IMG_C2253 (1)a


あー、そこそこって。
ブラシに、痒いところをこすり付けてきません?
レオンは同じ場所ばっかり、
もじゃ毛メンテナンスもなかなかはかどらない。

あっ、まただ。


IMG_C2116 (2)b


うっかりしてると簡単にブラシ持ってかれる。
ブラシをかっぽり咥える仕事人たら、
自分でブラッシングでもする気?


IMG_D2154a.jpg


お主もスキよのぅ~~~
歯ブラシもひとりで咥えてやるタイプなんで。
とりあえず何でも一人でやりたいお年頃。

うーむ。こやつの自立心を伸ばすべきか伸ばさるべきか
それが問題だ。


IMG_E2172a (1)

  
おニューのブラシが・・・ああ穴凹。
レオンくん、駄目で賞を贈呈します。
うん!やっぱ、わたしがやることにしよっと(笑)

でも、なんのかんの楽しくて不器用なレオンも好きなのよ。
へへ、人間って勝手なもんだね。


で、こちらは、夏の間に収穫したレオン毛。


IMG_F4975 (1)


こうして見ると、抜け毛はグレー色だな。
いつか抜けた毛のぬいぐるみまで、コツコツ。
目に見えて溜まってくるのって、楽しいなあ。

そうだ、レオンがいつの間にか
おハゲを作った時のために
ウィッグを作っておくのもいいかも~


IMG_G2200 (1)a


イイ味だしてる~ 作曲家かよ。
いよっ!レオン・セバスチャン・バッハっ♪

みなさま、どうぞよい夏休みを。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

買い物職人。 «  | BLOG TOP |  » 夏休み絵日記。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。