topimage

2017-08

あの日の前日クラちゃんは。 - 2017.08.08 Tue



今日はのろのろの台風で、雨が降っております。
みなさまのところは、大丈夫でしょうか?


IMG_A1816a (2)


レオンは普段どおりで、わたしは怒涛の保育園の日々。
余韻に浸っておりました。

アンリちゃんはクララをほうふつとさせる。
とっても可愛いのと、嬉しいのと、切ないのと・・・
いろんな感情が入り混じりました。

あれから時間が経ったのに、
なかなか開けられなかった
あの日、前日のクララの写真ファイル。
アンリちゃんに元気もって、勇気もらって開けました。


IMG_B6667 (3)


前の日、22日の夜。
ごはんの時間が近づくとキッチンうろうろ。
なんの変わりもない。
レオンとクララ、まったくいつもと同じことしてた。


IMG_C6670 (1)


そう、あんな突然のお別れがくるなんて
一ミリさえ思ってなかったぐらい、元気ちゃん。

ごはんを待ってる間。
クラちゃんたら、暇もて余してタオルにじゃれだして。


IMG_D6615a (1)


スイッチ入るとピョン飛びする子だったから。
怒るというよりは、カメラもってた父と吹いちゃったよ。

時間はどんどん歩いてくのに、
昨日のことのように、感覚として思いだす。
温度を熱くもったままよみがえる感覚。


IMG_E4369 (1)


ご飯を残したことないのだけが自慢。
クラちゃん顔にかいてあるな、食いしん坊って。

たまらなく、ほんと憎めんかわい子でした。


IMG_F3501a (2)


目をとじると・・・、なんか今も
いたずらっ子みたいに目をキラキラさせて
笑顔なクラちゃんが横にいる気がする。


IMG_G3566 (2)


晩ごはんも残すはずない・・・食べっぷり。

クラちゃんはこの世の最後まで
うーんとご飯、食べていきました。
こういうことを書くとイチイチ泣きそう。
なんだか胸も痛いです。とほほのほ。


ただただ、
いつもの平凡なシアワセな毎日があっただけ。


IMG_H4486 (4)


できれば、あの日にかえって抱きしめたい。
そう、何度も思う・・・。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

夏休み絵日記。 «  | BLOG TOP |  » 夜活の犬顔。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (91)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。