topimage

2017-11

突撃犬洗い。 - 2017.07.09 Sun




IMG_A8535 (1)


あっ!きた。またカユイやつか・・・
エリコプター、ぶるる~ん飛んでいきそうな勢い。

夏場は毎年、皮膚病持ちはかゆさとの戦いで。
レオンは、いま結構ヒドイ。
高温多湿が悪さをするんですよねー。
それにわんこって、体温高めだから
よけいに痒いのかもしれないです。

さて、こんな時わたしに何ができるかってことで。
お馴染み、まずは消毒とお薬ぬりぬり~


IMG_B8733a (1)


治れ―って念力ばんばん送り
おハゲさんのイヤ~な感じのところを集中ケア。
カユイの、ほんとポロっと取れるといいのにー
と思ってしまいます。

ラクにしてあげられるなら、
少々の悪役でも自分が引き受けますぞ!
てことで、今日は恒例の肝心なやついってみたよー。


IMG_C4970 (1)


じゃばじゃば、突撃シャンプー。
頑張れー、レオっち!

現在は、週1の薬用シャンプーと中日に1回行水を。
水で流してあげるだけでも大分違ってくるので
とにかく菌のエサを増やさないことが、大事大事。


IMG_4893a (1)


・・・おーまいがー(笑) むふふの変身ぶり。
もはやお約束だけど、笑いって大事ですよね~。
気持ちの持ち方って大切なのよん。
ちょびアンテナに 、わたくし魂持っていかれます。

シャンプー浸透10分が長いのってなんの。
いやいやまだまだ、退屈だのう・・・


IMG_4912 (2)


脱出をたくらむレオン。
毎度おなじ展開、ムリなのに・・・やはりヤルか。
経験値が上がったか、抜き足、差し足、忍び足。

けど、だまって開放してあげることだって必要。


IMG_E4917 (3)


あっぱれ、着地ピタっ。←ちょい、ほれぼれ(笑)
まあ、それぐらいのあばれる君しないとね~!
ストレス溜まっちゃう~、レオン!元気が1番すっよ。
なんかね、満足したのか鼻息フンフンしておりました。


IMG_F4952a (1)


そんなこんなの正真正銘、素っ裸なレオン。
ちょっこし大変なシーズンだけども。
目に見えてかゆみレベルが下がってくるので
やっぱり洗うのって大事って実感するんです。

苦手とわかっちゃいるけど
笑ってゆるしてね、レオンくんよ。


IMG_G9928 (1)


悪いものドバッと流して、明日から身軽でいこう。
レオンがスッキリ晴れ晴れ~ならいいです。

みなさまも、どうぞすこやかな一週間のはじまりを!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

お休みです。 «  | BLOG TOP |  » 犬と夏肖像。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。