topimage

2017-09

魔の季節。 - 2017.06.21 Wed



本格的な梅雨の気配。
今日は朝から雨です~


IMG_A6393 (1)


仲良く咲くツインのお花、兄妹コンビの時を思いだして。
見つけると、ついパチリするクセが。
しっとりした紫陽花、やっぱり雨が似合います。

それでも、毎年この季節のムシムシ感たら。
カユカユ持ちには高温多湿、とにかく油断できない。
いや~、ほんと最悪なんですよー
すでにわが家はエアコンを稼働。
週一シャンプーさえ追いつかない。
かゆかゆーかゆかゆー やわな皮膚ヤラれる。
去年も酷いもん。まさに、魔の季節なんですって。


IMG_B4641 (1)


本人からも不本意さは伝わってきまする。
しぶしぶながら心は決まった、お手を拝借って感じ。

今は家電製品がぞくぞく進化、助かります。
けれど、ワンコを洗うのはまだない(笑)
まあ、仮にあってもウチはいろんな意味でムリっぽいかな。
まず、声かけ機能が必要ですからー

すごいなぁ、えらいなぁ、レオン・・・


IMG_C4851a (1)


あり?そんな顔になりましたか(笑)
めっちゃヤバい感 伝わりましたっ!
しかしまぁ、相変わらず、どこぞの仙人のような変貌ぶり。

今まで何度もお風呂いれられてるのに・・・
そっこう、フリーズ状態に入ったもよう。


IMG_D4864a (2)


ま、イヤなものはイヤ。苦手なものは苦手だしね。
なかなか克服できないもの・・・
考えてみると私もいっぱいある・・・いいオトナですけど。

今年はなんでもスーパー猛暑だとか・・・
ひぃーー怖い、気をつけねば。
こまめにメンテしていくしかないですね。


IMG_E3904 (1)


レオンよ、お互いがんばろうぞ!

・・・というワケで
レオンが希望してるかどうかは関係なしに
魔の季節と抗う、カユカユ撲滅キャンペーン入りまーす。


IMG_F5036 (1)


解放されてストレスを発散。
思いきっりやって、再び対戦相手に挑んでくだされ。

カユカユ持ちに厳禁な温風ドライヤー
今の時期、冷風なんかも使えて、いいことだってあるよ。


IMG_G5075 (1)


その爽快感好き。こっちまでスッキリした気分。

嫌なカユミ、安定して過ごせる秘策が見つかるといいなあ・・・
なんてこと、思わずにはね・・・
焦らず早く、洗ってお薬ぬって、コツコツ続けること。
乗り切る一番の近道のような気がします~

あー、ダルい。気圧と寒暖差。
気圧の変化、いがいと無視できないですね。
レオンの体内に困ったことを抱えずに済みますように。


IMG_H0195 (8)


梅雨。。。週間天気予報も傘マークが増えてきました!
みなさま、お身体ご自愛のほどを。
はい、レオンも特に気を付けます!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

深呼吸時間。 «  | BLOG TOP |  » レオクラ、お帰り。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。