topimage

2017-11

男の船出。 - 2017.06.15 Thu



さて、落ち着いたところでお出かけレポを。
少しだけ時を戻して
先月のことになりますが、出かけてきました。

この日の出発の空は真っ青。


IMG_A4523.jpg


なんだか不思議な形の雲だな~と。
クラちゃんを想って見つづけてきた空。
わたしに、あの頃を思い出させてくれるようでした。


IMG_B7221a (2)


横にいた相棒がいなくなり、より甘ったれになるの巻。
もちエンジン掛ったら、いつものドライブBOXに移動―。
ちょっぴり忍びないぐらい、目キランキラン。

それで、最高に気持ちいい景色を見よう!
という計画のもと。やってきたのは


IMG_F7339a (1)


気分も新たにうみー、船が見える。
風がすっごい気持ちいいー
涼しくて晴れて、本当に運がよかったです。

おっ!ぽっかり浮かぶ船。


IMG_L7260 (1)


もしやパイレーツオブ・カリビア!?な~んて。
男たちって船好きですよね~、ずっと眺めてる。
ふたりの背中、海の男っぽく見えてきた(笑)

あの船に乗れたら、めちゃ気分いいだろうなあ・・・


IMG_G2865 (2)


えっ、犬もいいの!そんなの乗るに決まってる。
えー、ここでちゃんと説明するとですね。
大きな船の方ではなくて、
乗れるのは3枚目の画像の遊覧船の方。
そして、威厳ある猫さんはその船の本物の副船長さんです。

さぁ、出港! 船出じゃーーー♪
レオン、男が船出する時は、しっかり前を向いて
うしろを振り替えっちゃいかんよ。
と言うわたしは、後悔ばかりなんですけどね~。


IMG_I7435 (1)


いつも近い距離のぴったんこ兄妹だったレオクラ。
あれから時が経ち、レオンが変わったといえば、
ひとり、ぼんやりしてた感じが薄れてきたこと。
窓辺にいると寂し気だったのに、いい顔するんです。

まぁ・・・実際はね、うん。


IMG_J3039a (1)


飛んでる虫だったり鳥だったり、
動くものに一点集中してるだけなんだけども(笑)
でも、それでこそ陽気なレオンだって。

それで、あれからちっとも変わらないのは、
いまも不自然なぐらいベッドの横を空けてるし。
つい呼んでしまうクララの名に・・・ハッと反応する。


IMG_K3034 (5)


レオンにとっても大事な相棒だったからね・・・
表情は変われど忘れてない。

人は涙を流したり、言葉で思いを伝えられるけど、
ワンはしたくても出来ないこと。
小さな心で、不安と寂しさでいっぱいだったと思う。
色んなこと受け止めてたんだね・・・ありがとレオン。

それでね、船の周りをたくさん飛んでいたカモメ。
その中に、いつまでも船を追いかけてくる2羽がいて。


IMG_3019a (1)


そんなことに、ふとスイッチ押されてしまう。
ついつい、追っかけこしてた兄妹とダブって。
ここにクラちゃんがいてくれたら、もっともっと・・・
それは思っても仕方ない、深く心にとどめておきます。
きっと、まだスイッチ隠れてそうだけどね。。。

レオンの嬉しそうな顔は大好物。
海が見える散歩最高!気持ちがいい散歩ー!
海を眺めて、新たに男の船出。


IMG_E2847 (2)


明日も良い日に、なぁ~れ♪
レオン!今日も元気くんです。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

新しいお友達。 «  | BLOG TOP |  » きゅん泣き、犬の記憶力。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。