topimage

2017-10

きゅん泣き、犬の記憶力。 - 2017.06.14 Wed



楽しい時間は早く過ぎるもの。
きっと、レオンにはそうだったのかも・・・
という今日のお話です。


IMG_A4270.jpg


父が退院できて、ほっと一息のわが家。
私の疲れは、ドバーっと今ごろ。
ええ。日頃サボってた掃除と片付けです。

レオンもわが家の安心感に包まれ泥のように眠る
と思ったら・・・そうでもなかった。


IMG_B4159 (3)


朝からシャキーンと起きているし。
普段なら、2度寝する寝坊助くんなのになあ・・・

犬は、ひじょーに記憶力が良いと言われています。
しばらく続いていた実家通い、
朝起きて午前中には出発、夕方帰宅のパターン。
しっかり覚えてるようです。

玄関から切ないトーンのキュンキュン
呼ばれて駆けつけるみると・・・


IMG_C2608 (1)


どうやら、今日も実家に行くと思ってるらしく。
くぅー、外の方みて待機してる。
切ない顔のレオンが、ねえ行かないの・・・
って言ってるようにしか見えないんです。
少なくともわたしには。
見つめる目が。口ほどに語っております・・・。


IMG_D2614a (1)


わんこは三日暮らしたら
恩を一生忘れないとう言葉があります。
同じ時間を楽しく過ごせたこと、
好きな人の事はとてもよく覚えていますもん。

いくら待っても出掛けようとしないもんだから
あからさまに悲しそうな表情・・・


IMG_E2617a (1)


きゅん泣き、かわいーやつだな。
直感で分かったのかも・・・
こっちゃこい。ヨシヨシしてやっからね~

3日間ほど、こんな様子だったけども。
現在のレオン、やっと理解したみたい・・・


IMG_5605 (1)


ぐっすりんこ。なんとも無防備なスタイル。
おしい!後もーちょっとでシンクロ足だったなあ。

レオンの記憶力、人や場所はよく覚えてるのに、
ゴハン食べたのはすっかり忘れてたり。
「なんでよ?」って感じることもあるんだけど
そのギャップがたまらなくて、ほんと憎めんのです。


IMG_G5591 (1)


やっぱりわが家がイチバンって感じも
ハンパないレオンの寝顔。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

男の船出。 «  | BLOG TOP |  » 甘い誘惑、いちご天国。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。