topimage

2017-10

甘い誘惑、いちご天国。 - 2017.06.13 Tue



日曜日のお話しのつづきです。
からっとしたお天気、やってきたのは
園長ばーたんと副園長レオンの家庭農園。


IMG_A4056a.jpg


さっそくチェックのレオっち、色んな意味でさすがだ。
ここ数日の間に、イチゴが一気に赤くなりました。


DSC B01416


品種は栃おとめ、果肉がしっかりしてます。
ああ、美味しそう♪
イチゴってなんで見た目、こんな可愛いんだろう。
さあ~今年もやるよ、恒例のイチゴ狩り。


DSC C01159b (1)


今日はみんなでイチゴ尽くしですよー。

それじゃあ、われらはイチゴ摘みに精をだしますゆえ 。
レオンはのんびりと監督でもしていてくだされ。
静かなんで、ふと足元を見ると・・・


IMG_D4163 (1)


めちゃ近っ、至近距離で見てる。
たぶん私が気づいてないと思ってるなあ・・・
ぐふ、甘い誘惑ってやつです。
「レオン、何やってんの?」


IMG_4165b (1)b


とぼけちゃって。別に、なにも?って感じがウケる。
相変わらず・・・と言うか、
いっそう度胸が据わってきたね、キミ。

いい匂いふわ~ん。
甘い、甘いかおり、その時レオンは・・・


IMG_4139a.jpg


期待してワクワクいうより。
集中しすぎて目が、目がそこしか見えてないでしょ。
でも妹のように、クリクリ瞳で白目むかないのね。
クラちゃんのびっくり眼、可愛かった・・・・
こんなところも十犬十色なんだな~と改めて思う。

じゃあ~食べような、イチゴ♪


IMG_F0737b (1)


嬉しい顔しちゃって、変わり身の早さが笑える。

収穫してすぐにパクリ!畑にいるこその醍醐味。
摘みたて、最高!生きたビタミンが摂れるね。
ではでは、ウマウマ劇場をどうぞ~


17061301.jpg


真剣、かなりうまくて焦る~。
レオン大喜びで「まじ!これヤバイんですけどー」
いかにイチゴが美味しいか、顔で熱弁してくれたよ。


IMG_H1141 (1)


はい、大量の収穫でございました。
てかね、摘みきれなくて一回じゃムリな量で。
またイチゴ狩りにきてと、ばーたんからのお達し。
すずなり、甘~いいちご天国でした。


IMG_I1182a.jpg


見て下さっているみなさまに、
せめて匂いぐらい届くといいのになあ。
超甘々な濃いかおりなんですよー。

イチゴってこんなに美味しかったっけ?!
と、思うくらい美味しかった~♪

何でも小さく切ってやらないと口にできないレオンが、
丸ごとかじろうと、パックンちょ。
これだけの事が、すっごい嬉しかった。。。


IMG_J4072b.jpg


かぶりついた顔・・・ああ、たまらん!
大好きなじーたん&ばーたんに会えて
イチゴたんまりで これでパワー満タンだね!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

きゅん泣き、犬の記憶力。 «  | BLOG TOP |  » 退院、水いらず。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。